拍手御礼



 そう言えばひとつ前の記事を「気が済んだら消します」と言ったきり、書いたことすら忘れて放置しておりました長谷川です。長らくブログトップがお見苦しい泣き言まみれになっていてすみません……先程該当記事を削除させていただきました。

 そしてこの場をお借りして、いつもESをお読み下さっている皆さま、拍手を送って下さる皆さま、大変ありがとうございます。
 今に始まったことではないですが近頃ブログの更新もサボりがちで、お礼を申し上げる機会が少なく申し訳ありません。ですがいただいた拍手はすべて拝見しております。
 レス不要のコメントを送って下さった皆さまも、ありがとうございました! おかげさまで上の記事のことをハッと思い出せました……醜態をお見せしてお恥ずかしい限りですが、温かいコメント、本当に嬉しかったです(涙)

 なろうの方では先日「エマニュエル・シリーズ以外の更新を休止します」という実質上の引退宣言をしたばかりですが、来月からはいよいよシリーズ新作の連載開始です。

 そして現在連載中のES7章も次回更新から折り返し。というか章の構成的にも物語的にも、次話が文字どおりのターニングポイントとなります。ここまできてようやく全体の半分です。
 3年の歳月をかけて本編や番外編でばらまいてきた伏線も、いよいよ一気に回収が始まります。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、拍手で名前を出していただいたあの人もアップを始めてますのでお楽しみに!

 ……などと言いつつ8月は公募作の執筆に追われまくって血反吐を吐く1ヶ月になりそうですが。

 ESの更新ストックが切れる前にはどうにかこうにかやっつけたいと思います。今後もエマニュエル・シリーズをどうぞよろしくお願いします!