目次

 当ブログに掲載済の短編・掌編まとめ。
 なおこの記事は常にブログトップに表示されます。

※シリーズ作品に登場するキャラクターやエピソード、文章、台詞の流用はご遠慮下さい。(詳細はこちら)

◆ヒーゼル短編『神のまにまに』(全7話)
 
 子連れ竜人〜黄昏の国の間に当たるエピソード。列侯国を去り故郷のルミジャフタ郷に戻ったヒーゼルが、我が子を不吉な予言から守るべく奔走するお話。

◆???掌編『とある賢者の四方山話
 ペレスエラとエルツァル、数百年を生きる2人の賢者の会話劇。

◆マナ掌編『王たちの星
 子連れ竜人第36.5話。傭兵隊のウォン(キム)とマナが密かに交わしていた約束について。

◆イーク短編『誰が為に花は咲く』(休載中)
 1011/12/13/14/15
 イークとフィロメーナのなれそめ(?)話。過去拍手文。最新話は拍手御礼文として掲載中です。亀更新。

◆カルロス掌編『アルカディアは遠い』 前編後編
 時系列色々。メインはカルロスが神子になった直後、愛人と隠し子に会いに行くお話。

◆イーク掌編『VENUS
 とても短い。イークとフィロメーナがまだ2人で旅していた頃のお話。

◆トビアス掌編『歌うたう島
 ルエダ・デラ・ラソ列侯国での内乱終結後、故郷を目指すロクサーナとトビアスがテペトル諸島に立ち寄るお話。テペトル諸島=ヨヘンの好きなテペトルチーズの産地。

◆メイベル掌編『カドシュの愛娘
 メイベルとコラードの友情以上恋愛未満なお話。メイベルって誰ですか?という方は前書きを参照下さい。

◆???短編『されど天使は魔人と踊る』(休載中)
 
 魔界に棲む黒き竜と、元奴隷の少年のお話。ダークファンタジー色強め。厨二&グロ注意。わりと人間がグチャグチャになったりバラバラになったりします。

◆ケリー掌編『Not Alone.
 ケリーがヴィンツェンツィオ家に引き取られた直後のお話。

◆???掌編『君がいたあの日へ捧ぐ鎮魂歌』 前編後編
 本編4章中盤に関わってくるお話。4章読む前に読むかあとに読むかでだいぶ印象が違う予感。冒頭からいきなり知らないキャラが出てきますが、読み進めていくと実は知ってるキャラだったりします。

◆カルロス掌編『愛弟子への手紙
 老いたカルロスから亡き愛弟子への手紙。子連れ竜人を既読の方にとっては結構ショッキングな内容かもしれません。詳しくは前書きをご一読下さい。