スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現状では、インプラント治療のほとんどは自費

現状では、インプラント治療のほとんどは自費となるため高額の負担が重くのしかかる方もずいぶん見受けます。


それでも、クレジットカードが使えるところや、デンタルローンなどと銘打って信販会社のローンで支払いができる便利な歯科医院も多くなってきました。


全ての費用を現金一括払いできなくても、受けたい治療を受けることができるケースが増えました。


これはインプラント治療の大きなメリットですが、仮歯を入れた後、義歯だとわかることはまずありません。


一見したところ、自分の歯と同じくらい自然な印象を与えるのでこの歯はインプラントだと自分でいわなければもしかしたら義歯かと思われる心配もほとんどありません。


自分の歯と変わらない見た目を選ぶ方にはこの治療方法を選ぶべきでしょう。


インプラント治療が適用されるケースとして、失った歯だけの治療で済ませたいといったケースです。


ブリッジ治療で義歯を入れるとすれば両隣の歯を支えにするため、一回り削る必要がありますが、インプラント治療では、歯根部から人工的に再生するので失った歯のみに働きかける治療と言えます。


両隣の歯は健常なので、削りたくないという事情のケースなら、インプラント治療を優先して良いでしょう。


インプラントという治療法を聞いたことのある方も多いでしょう。


これは、まずアゴの骨に手術用ドリルで穴を開け、そこに金属製の人工歯根を埋め込み、そして専用のパーツを用いて義歯を固定するという手術です。


入れ歯などの方法と比べると、自分の歯のように自然に食べ物を噛むことができ、見た目も義歯とは分かりません。


インプラント技術は年々進化していますが、そこには歯科医や歯科技工士の卓越した技術が必須といえるでしょう。


そのくらい高度な技術がつぎ込まれた施術ということです。


いわば「贅沢」な治療といえるので、保険は利かず自由診療となります。


インプラントとクラウンがどう違うかというと、歯根が自分のものであるかどうかです。


虫歯などで義歯が必要になるケースでも、根のケア次第で上から冠のような形のクラウンをかぶせる治療ができます。


これに対し、抜歯した後は、もし、入れ歯を採用しない場合、歯根部の代用として、あごの骨に人工歯根を埋入する方法であるインプラントを用いた治療になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー