スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラント埋入手術では局所麻酔を使います。

インプラント埋入手術では局所麻酔を使います。


入院して手術することはまれです。


糖尿病や心疾患などの既往症があるケースでは歯科とはいえ、入院の必要も出てきます。


また、インプラントを埋入するあごの骨の厚みがないとすれば、まず骨を形成する手術が必要です。


腸骨など自家骨の移植手術であれば入院することや、複数の病院で手術することもあります。


もし、自分が該当すると思われるなら治療が他よりも長い期間にわたることを知っておくべきです。


欠損した歯を補う手段はいろいろありますが、インプラントはその中でもしっかりと噛むことができ、ガムを噛むときに、噛み心地を楽しめるのはこの治療の良さでもあります。


ブリッジのように、上から人工歯をかぶせているのではなくあごの骨に根元を埋め込む形で人工歯を作ったので歯が取れる心配をすることなく、安心してガムを噛めます。


人工歯の歯根と義歯は、ガムをいくら噛んでも取れないくらい頑丈です。


もちろん、キシリトールガムも大丈夫です。


最近よく耳にするインプラントは、自分の歯を何らかの原因で失った後、その歯の代用となる人工の歯を作ることだと考えてください。


インプラントはブリッジや入れ歯とは全く違う治療法です。


インプラントだと人工歯根を骨に埋め込むことによって自分の歯と同じような強度があり、他の歯に負担をかけずに、長く使い続けられます。


インプラント治療を受けようとすると、全て自費なので治療にお金がかかることは承知しておいてください。


インプラントの技術が確立されてきた現在では、歯科医の技量も上がり、インプラント手術の失敗はほぼなくなりましたが、それでも完全にゼロにはならないのが残念なところです。


埋め込んだ人工歯根が骨と十分癒着していなかったりして、歯がグラついて違和感を覚えるなどの事例もあります。


こうしたトラブルは、担当歯科医がインプラントに習熟していないことに原因があると言ってよいでしょう。


高い技量を持つ歯科を選ぶといいでしょう。


ネットのレビューなども参考になります。


せっかく完了したインプラント治療も治療が終わるとその状態を保たなければならず、デンタルケアを欠かさないことが重要です。


毎日、しっかりブラッシングすることでプラークコントロールは欠かせませんし、定期的な検診を欠かさず継続することが欠かせません。


人工物のインプラントでも、普段のケアができなくなると歯周病などのリスクが増します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー