スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯科医の技量、患者の体調などの条件によ

歯科医の技量、患者の体調などの条件によって、インプラント治療も失敗をゼロにすることはできません。


どのような失敗が考えられるかというと、人工歯根や上部体(義歯)の脱落、使用中の破損などの人工歯そのものの問題、患者の体調、アレルギーなどが原因で、手術したところが腫れる、痛むという身体的問題、あるいは歯並びが悪くなる、あごの骨が変形するなど見た目の問題が起きる可能性もあります。


リスクをできるだけ減らすためには歯科医はよく考えて決めてください。


手術では他の歯に触れていなくても、インプラントをした後、近くの歯がうずくように感じられることがあるようです。


人工歯根を埋め込んだことで、その周辺の歯の神経も刺激されたことが原因で時間が経つにつれておさまってくるケースが自然な流れです。


しかし、他の原因から生じることもあるので、異変を感じた場合は間を置かず歯科医の診療を受けることを忘れないでください。


誰でもインプラント治療ができるわけではありません。


その大きな原因は高額な負担を覚悟しなくてはならないことでしょう。


保険適用されることはごくまれで、ほぼ全てが自由診療と考えて良いので、インプラントを何本埋め込むのかや、どんな材料を選ぶかによって費用にはかなりの開きが出ますし、自由診療のため、歯科医院によっても思いの外費用は違ってきます。


そして、定期検診にも費用がかかってくるといったことも他の歯科治療と異なります。


多くのメリットを知られるインプラント治療。


でも、当然ながらデメリットもあります。


最大のデメリットは費用が高額になることです。


治療の内容や、インプラントの材質によっては数十万円かかるケースもまれではありません。


加えて、治療が失敗して健康被害が起きると、かなり深刻化する危険性も承知しておいてください。


障害を負うにとどまらず、患者の死亡例も実際にあります。


最近メジャーになってきたインプラントですが、手術を受けるにあたって、歯茎が腫れてくるのではと気にされる方も多いでしょう。


この点は、歯科医の技量や、免疫力の低下など、体調の影響も如実に受けるので、誰にでも当てはまることではなく、人と状況によりけりなのです。


担当医の指示通りに痛み止めを服用し、腫れた部位を冷やすなどしても、なお痛みが引かない場合や、痛みが強すぎる場合などは、直ちに歯科で診てもらってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー