スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さんがインプラント治療に取りかかる前、治療費の高さ

皆さんがインプラント治療に取りかかる前、治療費の高さは重要な問題ですね。


現実には、治療費といっても歯科医院それぞれで差があると考えるべきです。


インプラント治療はほとんど自由診療のため、歯科医院の裁量で、治療費を決められるのです。


大まかな相場はありますので、心配しないでください。


インプラント一本の場合、安くて30万円ほど、高ければ50万円ほどがおおよその相場と考えてください。


インプラントはメリットの大きい治療法です。


けれども、当然ながらデメリットもあります。


まず、ほとんどの場合、他の歯科治療より費用がかかります。


ケースによっては数十万円の負担になることも覚悟してください。


そして、治療にミスや失敗があると取り返しがつかない健康被害が起きるという重大な問題もあります。


本当に深刻な例では、手術後の死亡例もあります。


インプラント埋入手術の後、気をつけることですが、極力安静を保って生活するよう気をつけてください。


普段よりも静かに過ごすようにして身体に負荷をかけるくらいの運動は控えることが望ましいです。


血行が促進され、出血が続く恐れもあるためです。


日頃から運動をしている方は、歯科医の意見を聞き、再開時期を確認しておけばベターです。


どこの歯科医院でも、インプラントが適用されるのは、治療の選択肢がそれしかない方にすすめられる治療なのです。


クラウンとかブリッジをかぶせる自分の歯がない、入れ歯では噛み心地が満足できない、などのため必然的にインプラント治療になる患者さんが多くを占めます。


インプラントは人工歯根をあごの骨に埋め込んでいるので、より自然な噛み心地を得られるため噛み応えがある分だけ、食事も美味しく感じられます。


欠損した歯が少ない場合、治療としてはインプラントとブリッジが考えられます。


いわゆるインプラント治療では、あごの骨に小さな穴を開けて、そこへ人工歯根を埋め込み、固定されたところで義歯をつけます。


ブリッジ治療では、橋桁状の義歯をつけるために、両側の歯を一周削って、上にブリッジをかぶせます。


見た目の問題を考えるとインプラントとブリッジを比較して、インプラントの方が優位に立ちます。


ブリッジ治療では、両隣の歯は橋の支柱のように削ることになるというのが痛いところです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー