スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これはインプラント治療の大きなメリット

これはインプラント治療の大きなメリットですが、仮歯を入れた後、義歯だとわかることはまずありません。


根元から再生しているので、見た目は自分の歯と同じように自然な感じを保てるのでこの歯はインプラントだと自分でいわなければ義歯だと気づかれることもいちいち考えなくて良くなります。


自然な見た目を重視している場合、この治療方法を選ぶべきでしょう。


手術では他の歯に触れていなくても、インプラントをした後、埋め込んだ周りの歯が浮いた感じになることがあります。


これは、人工物を埋め込んで周囲の歯の神経が刺激され、反応が出たものでインプラントがなじんでくれば、違和感もなくなることが自然な流れです。


別の原因が隠れていることもあり得るため、治療中に異変を感じたら歯科医の判断を仰ぐことを忘れないでください。


本当に選りすぐりのインプラント専門の歯科医の治療を受けようとすれば海外に渡ってでも治療を受けるということも考えていきましょう。


北欧諸国はインプラント先進国といわれ、世界中の歯科医が研修を受けています。


困難な条件に負けず、一生使える歯を求めるなら安易に妥協せず、できるだけ幅広く情報収集することに努めましょう。


普通、インプラント埋入手術は日帰りです。


部分麻酔を使うため、入院する必要はまずありません。


出血が止まりにくい病気や、循環器系の持病がある場合は、入院設備が整ったところで手術する必要もあります。


また、インプラントを支えるだけの強度を持った骨がない場合、埋入手術以前に、骨の厚みを増す手術をしなければなりません。


腸骨など自分の骨を削り出し、移植する場合、手術が二回以上になる場合や、入院する場合もあります。


このような難しい治療を行う場合、長期間にわたる治療を覚悟しなければなりません。


どうにもならない虫歯で、ついに歯を抜かなければならなくなりました。


このようなケースでは、ブリッジになることが多いようですが、インプラントにすると、このようになりますよと説明されインプラントの方が良いと考えました。


自費診療なので、かなりの額になりますが自分の歯に近い使用感があるとのことでした。


治療後、噛めるようになると、ほどなく違和感なく噛むことができるようになりこれで良かったと実感しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー