スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな治療でもそうですが、インプ

どんな治療でもそうですが、インプラント治療で重要なことはどんな歯科医にかかるかです。


最新の治療を実施できる技術があることは言うまでもなく、手術に至るまでの検査や治療、術後のアフターケアなどの点で全て歯科医の腕に任されているので差は大きいと断言できます。


この治療は、歯科医の技量が、治療成績を大きく左右する治療法とされています。


とにかく入念に、歯科医選びをすることが治療全体の大きな部分を占めます。


歯科で手術の経験がない方は、インプラント埋入手術にあたってどんな痛い手術なのだろうと思うかもしれません。


インプラント埋入手術では、術中、痛さを心配する必要はありません。


麻酔の効き方を確認しながら手術の本番に入るためです。


術後、麻酔が切れてくると、腫れとともに痛みを感じることもあります。


痛み止めは頓服として処方されますので痛みを我慢できないというケースはほとんどありません。


虫歯がかなり悪化して、抜くしかなくなってしまいました。


このようなケースでは、ブリッジになることが多いようですが、インプラントにもできるということで、メリットとデメリットを説明されて自分の気持ちが固まりました。


自費診療なので、かなりの額になりますが使用感や耐久性を考えればインプラントだと言われました。


手術が終わってから、だんだんと自分の歯と同じように噛めたのでインプラントにして良かったと思いました。


歯科治療は全て同じですが、インプラント治療は治療後も快適な状態を維持するためにアフターケアが寿命を決定します。


毎食後に磨き残しがないようブラッシングしてプラークコントロールは欠かせませんし、定期的な検診を欠かさず継続することが欠かせません。


インプラントは虫歯にならないとはいえ、ひとたびケアの手を抜けば歯周病などのリスクが増します。


普通、インプラント埋入手術は日帰りです。


部分麻酔を使うため、入院して手術することはまれです。


麻酔が効きにくいケースや、血液系や循環器系の持病があるケースでは入院して手術しなければならないケースもあります。


また、インプラントを埋入するあごの骨の厚みがないケースでは、第一に骨を形成しなければなりません。


腸骨など自分の骨を削り出し、移植する場合、大がかりな手術を入院して受けることもあります。


これらのケース、その他の困難なケースであれば治療が他よりも長い期間にわたることを知っておくべきです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー