スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

完全に歯がなくなってしまった部位にも使

完全に歯がなくなってしまった部位にも使えるインプラント。


ですが、便利な反面、留意すべき点もあるのです。


最も重要な注意点は、インプラント治療は誰でも受けられるわけではないということです。


これは重要な事実です。


インプラントは、骨に器具を埋め込むという、患者さんの負担も大きい治療です。


なんらかの持病、例えば糖尿病や腎臓病、心臓病、高血圧などをお持ちの場合に加え、骨粗しょう症に罹患していたり、顎の骨がなくなったりしている場合にも、インプラントの利用が不可能と診断されることがあります。


この場合はインプラントを諦め、代替手段を探すことになります。


これからインプラント治療を始めようと決めても、治療にかかる費用は気がかりでしょう。


実は、かかる費用は統一されておらず、歯科医院によって大きく異なります。


保険適用外がほとんどであるインプラント治療は、費用を自由に決められるのが建前です。


大まかな相場はありますので、心配しないでください。


欠損歯一本に対するインプラントなら、30万円から50万円程度が一般的です。


高額なインプラントは、一体何年くらいもつのかというと、歴史が比較的浅いのでデータも多くはありませんが、定期的なメンテナンスが行われていれば自前の歯と同じレベルの耐久性を保てるというのが一般的な説です。


そうだとすれば、セルフケアと歯科医のケアによって長期間トラブルなく使うことも可能ですが、他の自分の歯と同じように、ケアが行き届かなければすぐに歯周病などのトラブルが起きてしまうと思ってください。


インプラントはメリットの大きい治療法です。


けれども、そのマイナス面も知らなければなりません。


第一に、費用は他の歯科治療より高額です。


ケースによっては数十万円の負担になることも覚悟してください。


そして、治療にミスや失敗があると取り返しがつかない健康被害が起きるデメリットも忘れないでください。


本当に深刻な例では、患者の死亡例も実際にあります。


1本から2本の欠損した歯に対して、インプラントもブリッジも適用できますがそもそもインプラント治療とは何かというと、あごの骨に開けた穴にインプラント体と呼ばれる人工歯根を埋め込み、その上に義歯をつけます。


一方、ブリッジ治療では、義歯を支えるため、両側の歯を一回り細く削り、その上から義歯のついたブリッジをかぶせるのです。


ですから、見た目を考えればブリッジよりインプラントの方が優っていると考えられます。


加えて、ブリッジ治療では、健康な歯をブリッジのために削ることを迫られるのが痛いところです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー