スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな歯科治療でも費用は気になりますが、イン

どんな歯科治療でも費用は気になりますが、インプラントの場合、治療全体を通して、相当な出費になります。


健康保険が使えることもまれにありますが、普通のケースではまず適用されず治療のごく一部しか保険適用にならないのが高額の負担を避けられない理由です。


現状では最低線が十数万円、難しいケースでは費用はその数倍に及ぶことを覚悟した上で始めなければなりません。


一般的な規模の歯科医院で、外来診療を受けたよくあるケースのインプラント治療でも、院内感染の可能性は否定できません。


ですから、歯科医院を決めるときに感染症対策はどうなっているか調べた上で決めることが治療の成否に関わる問題です。


感染症対策について、具体的な取り組みをホームページ上で具体的に示している歯科医院も確実に増加していますので、真っ先に見ておきたいところです。


歯科医によっては、この患者にはインプラント治療を適用できないとしてインプラントの埋入まで行けないこともあります。


ただ、「骨の厚みが足りない」や「あごの骨の幅が足りない」ということならば治療をあきらめるのはまだ早いのではないでしょうか。


最新設備を駆使して、腕のある歯科医が治療すれば少し前なら、インプラント治療はできなかったケースでも治療可能になっています。


現在可能な最先端の治療が受けられるかどうか、探して、問い合わせてみましょう。


大きな効果を得られるインプラント治療ですが、それと裏腹のデメリットもあります。


まず、他の歯科治療と比べても費用がかかることです。


高額のケースでは、数十万円必要になることも珍しくありません。


加えて、治療が失敗してかなり深刻な問題が起こることもあるリスクも背負っています。


本当に深刻な例では、治療によって死亡したケースもありました。


人工歯根(インプラント体)を骨の中に埋め込むのがインプラント治療ですが、金属アレルギーを心配する必要はないでしょう。


外科手術で入れられるボルトと同じ素材で、チタン、セラミック、金など人体への親和性が極めて高い素材を使っているためです。


インプラント治療はほぼ全て保険外治療であり、全額自費が当たり前のため、経済的負担は大きくなります。


ですから、経済的な負担を最低限にするためにも、金属アレルギーの患者さんは治療に取りかかる前に、歯科医に相談しておくのが不安や誤解がないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー