スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯科医によっては、この患者にはイン

歯科医によっては、この患者にはインプラント治療を適用できないとして検査の結果を見て、これ以上の治療はできないといわれることもあるでしょう。


ですが、理由に挙げられたのが「骨の量が足りない」などや、「あごの骨のサイズが足りず、インプラントを入れられない」であればまだあきらめなくて良いかもしれません。


歯科医が最新の技術を駆使できるだけの設備があれば従来はできないといわれていた症例でも治療ができるようになっています。


現状での最先端治療が受けられるよう、できる範囲で十分調べてください。


代表的なインプラント適用のケースは、周辺の歯に関係なく治療したいなどの要望があるケースです。


ブリッジ治療で考えると、両隣の歯を削って支えを作らなければなりませんが、インプラント治療の場合、人工歯根を骨に直接埋め込むので失った歯だけを根元から再生する治療になります。


他の歯を削って義歯を入れるのは抵抗があるという希望がある方にはインプラント治療を優先して良いでしょう。


インプラント手術の未経験者にとってかなりの痛さを想像してしまうでしょう。


インプラント埋入手術では、術中、痛さを心配する必要はありません。


麻酔が効いたことを確認した上で手術の本番に入るためです。


術後、麻酔が切れてくると、腫れとともに痛くなってくることもあります。


痛み止めの頓服薬を処方されることが多く、激しい痛みが長く続くことはあまりありません。


せっかくインプラント治療を行ったのに、それから前よりも口臭が気になるといった変化がままあるようです。


そうなる理由として、歯茎に埋め込んだ土台と義歯の間などに、溜まった食べ物が口臭の元となっていたり、それに加えて、インプラント周囲炎という歯周病に似た症状を発症している可能性も考えられます。


自分もそうかも、と思った方は、すぐに歯医者さんに診てもらいましょう。


インプラントは人工歯根に義歯を装着するものですが、この義歯には色々な形式があり、その多くが表面の素材にセラミックを使用しています。


セラミックとは要するに陶磁器であり、自前の歯と遜色ない見た目を実現できるかどうかは、歯科技工士という専門スタッフの経験と技量が影響してきます。


熟練の技術に加え、審美性を求める芸術センスを持ち合わせていなければなりません。


これには大変な手間と時間がかかりますから、時間・技術ともに大きなコストがかかってくる結果、従来の金歯よりも高額になるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー