スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラントについて、簡単に説明すれば何らかの原因に

インプラントについて、簡単に説明すれば何らかの原因によって歯の欠損が生じたとき、歯根部からほぼ元通りになる義歯と人工歯根のことです。


ブリッジや入れ歯が使えないケースでも、インプラントならば歯の根元が骨に埋まっているので残った歯と同じような使用感があり、手入れ次第で、長期間問題なく使うことも可能です。


ただし、インプラント治療は完全に保険適用外なので治療費が高額になることは問題点です。


インプラント治療のほとんどが全部自費治療ですから、費用面で、治療を躊躇する方も多いのが当然です。


しかし、クレジットカードでボーナス払いやリボ払いが可能、いわゆるデンタルローンのような分割払いに申し込める歯科医院が多く、けっこう融通が利きます。


全ての費用を現金一括払いできなくても、受けたい治療を受けることができる状況になっています。


インプラント治療は多くのケースでとても有効ですが、そのマイナス面も知らなければなりません。


まず、他の歯科治療と比べても費用がかかることです。


難しいケースでは数十万円かかることも珍しくありません。


また、治療の失敗内容によっては起こった問題は、相当深刻化する可能性があるデメリットも忘れないでください。


障害を負うにとどまらず、患者の死亡例も実際にあります。


せっかく完了したインプラント治療も治療完了後、そのままで良いという訳にはいかず、不断のケアが求められます。


毎日、しっかりブラッシングすることでプラークコントロールに注意を払い、さらに自覚症状の有無にかかわらず、歯科医の定期検診を受ける必要はずっと続きます。


インプラント自体は人工歯ですが、日頃のケア次第でいずれ歯周炎などを引き起こすことになります。


歯科で手術の経験がない方は、インプラント埋入手術にあたってかなりの痛さを想像してしまうでしょう。


どこの歯科医の手術でも、痛くて我慢できないことはまずありません。


局所麻酔とは言え、しっかり効いたのを確認してから本格的に手術を始めるためです。


麻酔が切れれば、処置の仕方によって痛みを感じることもあります。


頓服の痛み止めが処方されるため激しい痛みが長く続くことはあまりありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー