スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1年近くもかけてインプラントを定着させ、やっ

1年近くもかけてインプラントを定着させ、やっと歯のある日常が戻ってきたと思っても、ケアはそこで終わりではありません。


治療後の綺麗な状態を維持していけるかどうかは、治療後のメインテナンス次第なのです。


歯磨きなどの口内ケアを歯科で指導してもらえるので、必ず守るようにしてください。


日常的な努力を積み重ねることが大事なのです。


その上、インプラントは普通、神経を抜いた歯に施すわけですから、口腔内の異常に自分で気付くことが難しくなります。


治療後も定期的に歯科に通い、検診を受けるようにしてください。


誰でもインプラント治療ができるわけではありません。


その大きな原因は費用の問題も大きいと思います。


ほとんどのケースは保険適用外で、ほぼ全てが自由診療と考えて良いので、インプラントを何本埋め込むのかや、どんな材料を選ぶかによって費用の差はかなりありますし、歯科医院が費用を自由に決められるので、そこでも思いの外費用は違ってきます。


治療が無事終わっても、メンテナンスを受けなければならないといったことも他の歯科治療と異なります。


欠損した歯の数が少ない場合、インプラントとブリッジで迷うことがあります。


インプラント治療は、あごの骨を削って穴を開け、人工歯根(インプラント体)を埋入し、それが落ち着いたところで上に義歯をつけます。


それに対し、ブリッジ治療は、義歯を橋桁と考え、両隣の歯を一回り細く削り、その上から義歯のついたブリッジをかぶせるのです。


審美性を考えた場合、どちらかというとインプラントが高い評価を得るでしょう。


先に書いたように、ブリッジ治療では、問題のない歯を削らなければならないという辛さもあるのです。


最近よく耳にするインプラントは、自分の歯を何らかの原因で失った後、その歯の代わりにあごの骨に埋め込んだ人工歯づくりを指します。


ブリッジや入れ歯との根本的な違いとして、インプラントは歯根部から強固にあごの骨に埋まっているため違和感が比較的少なく、メンテナンスによって、良い状態を長く保つことができます。


ただし、インプラント治療は完全に保険適用外なのでその治療にはどうしてもお金がかかります。


全てのインプラント患者にとって、どのくらい費用がかかるか心配だと思います。


この治療の費用は歯科医院や歯科医によってずいぶん違っています。


インプラント治療はほとんど自由診療のため、費用設定は歯科医院に完全に任されています。


ただし、おおよそ相場は決まっています。


インプラント一本を埋め込んだ場合、30万円から50万円くらいがおおよその相場と考えてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー