話題:お疲れ、自分


12/22から入院して、昨日退院しました。1週間。

手術は無事に終わり、術後の経過も良く、
予定通りの退院となって良かったですε-(´∀`*)ホッ


痛みや体調が落ち着くまで色々と大変でした…

術後は発熱してしまい、クリスマスのあたりは高熱でうなされてた( ;∀;)
手術自体は処置で痛いこともあったけど、寝てるだけなので早く過ぎ去っていった。


そのあとのICUでの時間が……とにかく長くて苦痛だった(T_T)

体には色々と管や点滴が付いていて動けないし、痛みや発熱で
結局一睡もできなかったと思う。あれで寝れる人は強いわ( ̄▽ ̄;)


翌日やっとまた個室に戻れた時はホッとした。
徐々に付いているものも外されていき、自由になったときは嬉しかった。

看護師さんの付き添いのもと、最初の歩行訓練のときは
前かがみの姿勢でゆっくりゆっくり歩いた。前かがみじゃないと傷が痛い。
思ったより歩きづらくてちょっと驚いた。


クリスマスイヴの日はイベント食ということでケーキが出された。

その日はまだご飯がお粥で、本来だとピラフだったようで、
食べたかったなぁ〜と惜しい気持ちになったりもしたけど、
こんな状態の中でも、クリスマス気分を味わえて嬉しかった(´▽`*)
ありがたい病院側のお気遣いに感謝です。


頑張ってできる限り歩いて、合併症予防。

毎時間、病棟内を3周。トータル一日5kmぐらい歩いていた。
その甲斐もあって、無事に予定通りの退院となれたのかもしれない。


今はまた実家でお世話になっている。

年内に退院できて良かった。
病院で年越しは切ないというか寂しいというか…( ;∀;)



また来月の三連休明けに診察。

病理検査の結果にまたドキドキしますが、良い結果を祈りたいです。
それによって、今後の治療方針も決まってくる。
結果が悪かったら抗がん剤治療になってしまうかも。それは避けたいな…


とりあえず今はあまり考えないようにして、
できることを頑張りたいと思います。

明日は大晦日で今年も最後。
色々あった2020年でした。


来年は本厄なので怖いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前厄の今年でこんなことがあるとさらに💦

来年はコロナも本当に落ち着いてほしいものです。

そして、就活もどうなることやら。
どうにか仕事に就きたいですね、いい加減ね…



来年こそ自分にとって飛躍の年にしたいです。

そのために頑張ろう。

とりあえずは治療に専念して、
落ち着いたらまた前に踏み出していこう。





ではでは、
皆さま良いお年をお迎えください。