今年も年に1回の祝日がやってまいりました。



釘さま

HAPPY

BARTHDAY!!



5月30日。

釘宮理恵さん、お誕生日おめでとうございます!

この1年もあなたの御声が未来を作ります。僕を、ひいては世界を、そして宇宙を救います。

今年も変わらずのご活躍を祈っておりますが、くれぐれもお体にはお気をつけて下さいね。



申し遅れました。みなさんこんにちはK泉です。

あまり余裕はないのですが、釘さまのお誕生日に日記を更新しないのはあまりに忍びないので頑張って書いてますw

なんだかんだで3〜4日ぶりの更新…むむっ。



コメレスです。



forすずさん

そうですね、6月にも結構買う作品があって嬉しいような困るような。
フェアの特典はアニメイトカードの着せ替えステッカーあたりを狙っておりますw

お互いにラノベラー目指して頑張りましょうね!(笑)



for山猫さん

京極先生ならラノベでいいのではないでしょうか?
微妙なところですけど…一応このラノには入ってきますしね…。



for越後

ベースいいね〜!
ピアノソナタ読んでからベースにしびれるあこがれるぅ。

ま、そんなものよね(笑)。



for10ムさん

うーん、ラノベラーといえども好き嫌いはするとは思いますけどね。
食わず嫌いはしちゃだめだと思いますけど。これ意外と大変ですね。
ではラプンツェルは僕が激しくオススメしておきます(笑)。

90分…!長い…^^;
気が向いたらちょっと聴いてみます〜。



for桜猫さん

なして可愛いですよね〜♪
僕は桜が一番好きです。わけわからない単語を連発する天才幼女…萌えます(笑)。
キャラ的には風音お姉様も…。

キュートはファンタジーとラブコメがお好きならばぜひ!
とても読みやすい作品ですので。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



前回日記を書いた後2日かけて、ヴァルキュリア、シャングリラ、QB、ポリフォニカを消化しました。

だいぶ頑張った…。



ヴァルキュリア→ようやく本筋が見えてきた感じですね。アリシア可愛いよアリシア。帝国の将軍たちもいい味出してます。

シャングリラ→相変わらず妙に不気味ながら目が離せません。生理的に受け付けないキャラもいくらかいますが(笑)。

QB→最初は興味半分で見始めましたけど、存外に面白いじぇw戦士がどんどん出てくるのが楽しいですね〜。メローナも再登場したし。何よりナナエルさんがとてもいいキャラです。

ポリフォニカ→こちらもどんどん面白くなってきてますね〜。伝説の精霊とか…伝説の神曲奏者とか…好きよ、そういうの(笑)。



次は夏のあらしかTTTあたりかなと思っているのですが…正直ちょっとしんどいですw

アニメの口直しとして、ゆかりんのラジオをニコニコで聴きました。久しぶりに。

やっぱりめちゃくちゃ面白いですね!

ちょっと何週分か遡って聴きたいところであります。秘密の小部屋も。



この3日間、ラノベは買っておりません。

6月のブックフェアに向けて我慢中であります(笑)。

といっても、アニメイトに在庫がなかったラノベもあるのでそこら辺は買ってもいいんですけど…まあ一応。

ということで買ってはいませんけど、立ち読みで「ラプンツェルの翼」1・2巻を読み切りました。

特に2巻はほぼ昨日1日で読みましたよ…。足が痛い…(笑)。

感想も書きたいのですけど、一応買ってからまとめて書くことにしますね。

一言だけ言っておくならば…かなり面白かったです。



携帯電話に最近のアニソンを入れました。

テンションが上がります。

一昨日と昨日などは帰りの向かい風が異常だったので助かりました。

一昨日は主に「キミシニタモウコトナカレ」や「いままでのあらすじ」で、昨日は「phosphorus」や「Miracle Fly」で乗り切ることができました。

まあ曲が終わって興奮状態が覚めると唐突に疲れが出てくるんですけどねw



そんなわけでバトン。久しぶりです。

すずさんのところから頂いてきました〜。



使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!

流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えてもらうよ!


例:)
1曲目「三日月」/絢香
質問)この曲のイメージは?
→勇気づけられる

さぁどんどん行こう\(^^)/


1曲目「童話迷宮」/田村ゆかり
質問)どんな曲?
→ゆかりんの圧倒的歌唱力が味わえる素敵曲。
畑亜貴さんのファンタジックな歌詞もいいですね〜♪


2曲目「経験値速上々↑↑」/南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里)
質問)このアーティストは好き?
→アーティスト?(笑)
いやまあ好きですけどw


3曲目「見つけてHappy life」/朝比奈みくる(後藤邑子)
質問)どんな時聞きたい曲?
→ゴットゥーザ様のロリボイスに浸りたい時(笑)。


4曲目「雪、無音、窓辺にて。」/長門有希(茅原実里)
質問)好きなフレーズは?
→「ゆるやかに降る 水じゃなくてもっと寂しい粒」
というかこの曲、全体的に歌詞が神なのですが…。


5曲目「翼をください」/桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]
質問)よく聞く?
→むしろ今初めて聴いた!w


6曲目「透明リボン」/岩崎みなみ(茅原実里)
質問)カラオケで歌う?
→1〜2度歌った気がしますけどその程度ですな。


7曲目「髪とヘアピンと私」/斎藤千和
質問)あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?
→この曲が出るところまでARIAを見ていないこと!(笑)


8曲目「黙っと休み時間」/岩崎みなみ(茅原実里)
質問)このアーティストのイメージは?
→クールに見えて実は温かい心の…っていうかみのりんキャラ多すぎないか?w


9曲目「ブックマーク・ア・ヘッド」/宮藤芳佳(福圓美里)・坂本美緒(千葉紗子)・リネット・ビショップ(名塚佳織)・ペリーヌ・クロステルマン(沢城みゆき)・ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(田中理恵)・ゲルトルート・バルクホルン(園崎未恵)・エーリカ・ハルトマン(野川さくら)・フランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和)・シャーロット・E・イェーガー(小清水亜美)・サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)・エイラ・イルマタル・ユーティライネン(仲井絵里香)
質問)生で聞いたことある?
→ない。っていうかアーティスト名狂ってるw


10曲目「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」/IOSYS
質問)なんでこの曲入ってるの?
→なんでだろ?見つけたからノリで?


11曲目「Baby's breath」/田村ゆかり
質問)この曲を色で表すと何色?
→なんとなく薄くて鮮やかな緑…。


12曲目「Cagayake! Girls」/桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]
質問)縦ノリ?横ノリ?
→思い切り縦ノリですねw


13曲目「Dドライヴ/ラヴ」/泉こなた(平野綾)
質問)どこで聞きたい?
→もちろんPCの前で…。
もしくはネトゲの酒場で…。いや、ネトゲはやらんけどもw


14曲目「First Good-bye」/涼宮ハルヒ(平野綾)
質問)このアーティストで他に好きな曲は?
→やっぱり「God knows...」が一番好きですね〜^^
もちろん「Lost my music」も大好きですが。


15曲目「Days」/堀江由衣
質問)ぶっちゃけこの曲とばしたい?
→とんでもねえっ!この曲は一昨日たまたま見つけて小躍りしたんですからね!w
しばらくヘビロテ曲になりそうです。


16曲目「euphoric field (Japanese)」/ELISA
質問)この曲楽器で演奏出来たりする?
→いや〜…できないでしょう。歌ったこともないのに。


17曲目「Get along」/林原めぐみ・奥井雅美
質問)最初の歌詞は?
→「立ち向かう先に乾いた風 激しく吹き荒れても 呪文の一つも唱えたなら 私のペースになる」
やっぱりカッコ良いにゃー!!
スレイヤーズ関連のめぐさんの曲はどれも熱くて好きです。


18曲目「I SAY YES」/ICHIKO
質問)この曲自分的に何点?
→もちろん100点。
なんて空気を読んだシャッフルなんだ(笑)。


19曲目「Llttle Wish〜lyrical step〜」/田村ゆかり
質問)結局この曲はなにが言いたいのかな?
→色々な困難があっても、大切な人がいてくれるだけで笑顔でいられるのです。
やっぱり素敵な曲ですね〜^^


20曲目「GO MY WAY!!(M@STER VERSION)」/天海春香、水瀬伊織、高槻やよい
質問)最後がこの曲で良かった?
→もの凄く空気が読めてる(笑)。
なにより釘さまの誕生日だしね!いおりん!いおりん!


質問)ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
→難しいこと言うなぁ。
やっぱり「I SAY YES」。
もしくは「Little Wish〜lylical step〜」。


質問)楽しかった?
→このタイプのバトンはいつやっても楽しめますね〜^^


おつかれさま☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



昨日、授業の空き時間に新潟駅を歩いていると、霧さんからメールが。

「今、新潟駅にいたりしますか?←」

…なんで分かった?

とりあえず肯定して返信すると、卒業アルバムを見た霧さんのご友人から似ている人がいるという情報が入ったとのこと。

その後ちょっと通話もしたのですが、そのご友人からの情報によれば…。

「眼鏡で天パーで、リュックかついでて、なんか女の子を見ながら挙動不審にしてた」そうな。

あ、バレてる。

いやいやいやいやいやw冗談ですwww

個人的にはそんな気は全くなかったのですが…無意識のうちに3次元にも夢を求めていたのでしょうか?

これはわりと深刻な事態です。どうにかして改善する必要があります。

何せ僕の格好と来たら分かりやすくアレですので、下手をすれば普通に補導とかありえます。

もうちょっと自分を律して行動すべきだな…どこに誰の目があるのか分からないですからねw

ということで、以後はもうちょっと周りの人の目を気にしつつ女の子を見ます(爆)。



さて、初めにも書いたとおり今日、5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日ですが、

5月28日は泉こなた@らきすた、ララ@とらぶるの、

5月29日は高橋美佳子さん、金田朋子さんのお誕生日でした!

みなさんおめでとうございますっ!!



さて、次はいつの更新になるのでしょうか。

できるだけ書きたいとは思っているのですが、今週は日曜も模試で潰れるので厳しいかもしれません。

ちなみにラノベランキングは完成しました。

近いうちに発表していこうと思いますので、期待せずに待っていて下さいね。



それでは〜