話題:ひとりごと
ちょっとだけ自分の話をします。

みいは女の子らしい事とかお洒落が苦手なんだけど、それには理由があります。

中学の時に女子に人気で憧れてたテニス部の先輩がみいの事好きらしいよって噂を聞いて、嬉しくて舞い上がって。

それまで普通に過ごしてたけど、ちょっとメイクしたり髪の毛アレンジしたり可愛くなれそうな女の子らしい事を色々するようになって。

先輩ともテニス部の友達を通じて話すようになって、もしかしたら付き合えるかもとドキドキしてた時に同じクラスの女の子から呼び出されて。

その子は学年1可愛いって言われてた子で、いつもニコニコしてるから先生にも女子にも男子にも人気で、みいもグループは違ったけど普通に話した事あるし良い子と思ってて。

呼び出された公園に行ったら、その子のグループの子と4人で待ってて最近調子乗り過ぎじゃない?とか、先輩はお前なんかには似合わないからとか色々と悪口言われて、鞄の中のポーチのメイク道具を池に捨てられました。

これからイジメられるのかもって思いながら次の日学校行って教室入ったら、その子は普通に笑顔でおはようって言ってきてびっくりしました。

その後も他の人に絶対見られない状況の時だけ、悪口言われたり持ち物汚されたりして。

辛くて限界だったから友達に相談したけど最初は信じてもらえなかったから、悪口言われてるのをこっそり録音して聞いてもらったら「すぐ信じてあげれなくてごめんね」って泣きながら謝ってくれて一緒に先生に相談しに行きました。

でも先生はそれ聞かせても信じてくれなくて「○○がみんなに人気があって羨ましいからって、こういう事するのはよくない」って逆に怒られて。

その子もテニス部の先輩が好きって噂だったし、先輩と関わるのをやめて地味に目立たないようにしたら嫌がらせをやめてくれるかもって友達に言われて。

メイクもお洒落もやめて、先輩も避けるようにしてたら数日後その子に呼び出されて「先輩に告白されても絶対付き合うなよ」と念を押されて。

その次の日避けてたのに強引に先輩に呼び止められて告白されて、ほんとは嬉しかったけど嫌がらせが怖かったからお断りしました。

そんな事があったから、女の子らしい事とかお洒落が苦手なのです。

あとテニス部の先輩は結局その嫌がらせの子と付き合ってました。

その子天使みたいな見た目だけどほんとは悪魔みたいな性格なのにって悔しかったけど、今みいはダーリンと出会えてもうすぐ結婚できて幸せだからそんな過去はどうでもいいです!