スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明るくいこう!


ちょっぴり重たいネタばかりになってしまいましたが、
ここで少し発散できたので、ブログをやっててよかったと思いました。

心の声や本音って気楽に言えるわけでもないですからね!


さぁ〜まずは元気をつけないと!
今日のお昼は何を食べよう?

たまにはちょっと贅沢しちゃおうかな〜
自分にご褒美なんて久しぶりな気がします。

原因、結果


物事は基本的に原因があることによって結果が生まれると思います。
これはいいことにも悪いことにも言えることです。


良い原因を作れば、良い結果を生みますし、
悪い原因を作れば、もちろん悪い結果が生まれます。


離婚はあくまでもその結果であって、必ず原因があるのです。 
ケンカも同じですよね。。


結婚すると、小さなケンカでは別に離婚になることはないでしょう。
気楽な人であれば、寝て起きて翌日になってれば、
昨日のケンカなんて笑えてしまう、忘れてしまうっていう方も多く居るはずです。

離婚をするということは、
結婚生活を続けていくのも困難なくらいの原因があるからなんでしょう。


例えば、浮気とか借金とかは精神的にも追い詰められますし、
暴力となれば肉体的にも追い詰められます。

そこで良い原因を作って、どうにか関係を良い方に持っていこうと、
片方が一生懸命努力したところで、
一度崩れてしまったものを取り戻すのは、なかなか大変です。

そうなる前になんらかの対処をするべきなんですよね。


だから、ここまできたら取り戻せないから、といって離婚に踏み切るんでしょうね。。
悲しいです。 


離婚の原因についても、
離婚協議書ガイドではたくさんご紹介していますので、
興味のある方は是非ご覧ください。

離婚。。


僕は独身だけど、離婚する人ってどうして離婚しちゃうんだろう?
って思って色々と考えたり、
人と語ったり、ネットサーフィンしてみた。


離婚をした後も、普通に仲良くやれてる人達なんか、
本当に一握りですよね。

僕の家は小学校のときに父と母が金銭的問題で離婚をして、
それからは母に育てられました。

父は養育費を払う約束をしたけれど支払いはまちまちで、
途絶えてしまうことはなかったのだけど、
きちんとは払ってもらえませんでした。

でも、口約束だけだったので、
出るとこ出るなんてことはできなかったし、
母はほとんど女手一つで育ててくれたのです。


そう思うと、離婚をするときって凄く重要なんだと思います。



僕は結婚したら離婚はしたくないと考える人だけど、
何か今日はそんなことを考える気分でした。


それにしても、離婚時に口約束はやっぱりオススメできませんね。
僕の家庭がそうでしたから。。

そんな時には離婚協議書を作成すると良いそうですが、
離婚協議書について詳しく知りたいのであれば、
離婚協議書ガイドをご覧になると分かりやすいと思います。

彼女と。。。


悲しいお知らせで申し訳ありませんが、
彼女と別れてしまいました。。

誤解やスレ違いが生んだ別れだと思います。。


僕は真剣に結婚も考えて付き合いをしていたから、
将来のビジョンにはもちろん彼女が居たし、
どんなにケンカや言い合いをしても、一緒に居たかった。

確かに今までに別れるまで発展したケンカが2回あって、
それでもお互い好きな気持ちは変わらなくて、
寄りを戻してきたのだけど。。。


これまでにないほどの散々な言葉を吐かれて、
正直僕の方も驚きを隠せない。。

それでも愛想が尽きたわけではないので、
ごめんねって言って戻ってくるのであれば、
僕は器大きく受け入れるつもりではいるんだけど。。


二度あることは三度あるのか、
三度目の正直なのか、


僕にはわかりません。
この気持ちは直接彼女に伝えた方が良いのでしょうかね。

男らしくもう彼女はスパッと諦めるべきでしょうか。



・・・って男なのにこんな女々しい記事を書いてしまって申し訳ない。

なんだか離婚をしたような気分です。

はぁ。。


結局彼女との喧嘩は収まったり、続いたり。
小さいことで、また以前のことを掘り出されては喧嘩になる。
どうしたら過去のことを許してもらえるんだろう。
改善しているかどうかは、これからの自分を見てもらうしかないのに、
一方的に責められてもどうしようもないよ。

まぁでも、伝わらないって諦めたら伝わらないし、
彼女のことは大切だから、絶対諦めないで、
ゆっくりと進んでいこう。


今日のお昼はなか卯の牛丼でした。
前の記事へ 次の記事へ