毎週、木曜は休みにしています。
今の仕事は不定期で結構、出勤がバラバラなんだけど木曜は絶対に休みにしてます。

今日は木曜なので休み。
ダラダラしてました。
(。´-д-)

で何故、木曜なのか…
いくつか理由があります。

一つは、仕事が一番ヒマな日だから。
接客業なので金曜、土曜、日曜が忙しいんです。
忙しくなる前の日に休んで、乗り切ろうってのが一つ。

一つは、ゲームの発売日だから。
通販などで先払いした物が来る日を忘れてても受け取れるように。
発売日に一日中プレイできるように、ってのが一つ。

あぁ…
よく考えたら、あんま理由なかったかもww
(*´-ω-`)

なんか習慣的に?
「木曜は休み」って定着しちゃってます。
手帳を見なくても「木曜なら休み」って言えるしね。


けど木曜が休みで困ってることが一つだけあります。

カン、ペットボトルのゴミの日が木曜なんです。
木曜は昼くらいまで寝てて出し忘れることが多いです。
水曜は次の日が休みってことでテンションが上がって、はしゃいで出さない。

週1のはずなのに、月1くらいしか出せてない。
ドンドン貯まるので玄関が凄く残念な感じです。

意識して出せば良いんだけどね?
ゴミ袋から溢れないと出さないから…
ダメですね。
(; ̄д ̄)

今日も出せませんでした。
ってか今日は13時近くまで寝てました。
昨日、5時くらいまで起きてたからっていうのもあるけど寝過ぎww


今日は朝からネットしながら、合間にマンガを読んでました。
皆さんは、1回読んだ本ってどうしてます?
読み返すことってあります?

オレは気に入った本は結構、何回も読み返します。
読んでる気でも読めてないことって意外と多いんですよ!
きちんと読んでるつもりでも、読み飛ばしてたり、見逃してることって絶対にあります。
1回目に読む時は、ハラハラドキドキで一気に読みますよね?
2回目は復習する感じ。
3回目からはストーリー知ってるから、細かいとこまで見えてきます。
背景とか、表情とか、小道具とか。

絶対に1回じゃ作者の意図は分からないと思うんです。
表面上はxxでも実はxxだった、とか。
こんなところにxxが隠れてた(または見つけられなかった)、とか。

なんか…
オレって改めてヲタクなんだなって思ったww


今日読んだのは「NANA」です。
今週の頭から7巻くらいから読み直してます。
ようやく今日、最新21巻まで来ました。

NANAは全体的に泣きどころが多いんだけど、特に21巻は本当に泣けます。
前半、ずっと泣きっぱなしです。
何回読んでも泣けます。
普通、言っても涙目になるくらいじゃないですか?
この巻は涙、流します。
涙、落ちます。
(´;д;`)

オレ、感情移入しすぎかなww

21巻の続きが読みたい。
けど、今は休載中なので読めません。
去年の夏?ぐらいから休載してるので、結構長いですよね?

前は毎月、Cookie買ってたんだけど金銭的な理由で買わなくなりました。
NANAのためだけに買うのもなんだかね?
けど今は、買っておけば良かったって後悔してます。

後悔しないように今はジャンプ買ってます。
ハンターxハンターが長期休載しても読めるようにw
下手したら2年近く読めないからねww

話はズレましたが…
NANA21巻は本当にオススメ!
読んだことない人は絶対に21巻からは読まないでね?

あれ?そんな話だっけ?

=だいさ=