スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FREEEEEEEEEZE!!

リフレク、Lv.55です。
Tatshの曲がプレイ出来る様になりました。
ようやく半分(ちょい)ですね。

はぁ…


- - - - - - - - - -


今日、DDR X2で収穫ありました。
グルーヴレーダーのFREEZEが、ようやく200に達しました。

おめでとう、オレ!
(。・ω・。)

今までFREEZEは199で止まってて…
D2R -'FREEZE' Special」をフルコンするしか無いのかな?と半ば諦めていました。
気が向いた時、たまにプレイしてるんですが有り得ない配置のフリーズアローが踏めなくてダメでした。

なんとかならないかとBEMANI wikiでよく調べてみると、FREEZEの盲点的なのを発見しました。
グルーヴレーダーのFREEZEが上がる要素は…
OKにしたFREEZE ARROWのGOOD率」とあります。
ということはフリーズアローさえ完璧に踏めれば…ぶっちゃけ他はガン無視しても良いんじゃないか?

早速「D2R -'FREEZE' Special」で試してみました。
本当にフリーズアロー以外を踏まないでプレイするとミスが多すぎて途中ゲームオーバーになります。
なので差支えない程度に通常の矢印も踏むようにします。

前半のフリーズアロー地帯は踏み直しをミスしないように慎重に!
ってか踏み直しせずに出来るんですかね?

後半のフリーズアロー踏みながら8分踏みが混ざる、訳が分からない地帯は8分だけ無視します。
4分とフリーズアローだけだとリズム通りに踏めるのでゲージも維持できます。
当たり前ですけど、フリーズアローで1回でもNGが出たらやり直しです。

これでFREEZEが200に上がりました。
フルコンすれば上がると思ってたけど、簡単な方法があったんですね?

やってることは凄くダサいので、試してみる方はギャラリーの視線に注意して下さい。
( ̄ω ̄;)

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録