スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リーフレタスを育ててみた。4日目



6月15日


朝起きて、リーフレタスを見たら根みたいな白いのが生えてた。なんか感動した。ちょっと食ってみようかと思ったけど、さすがに止めた。初日に明らかに水をやりすぎて腐った(枯れた)んじゃないかと心配してたんだけど、植物って凄いですね。強いですね。1週間で植え替えが必要みたいなので百均で植木鉢を買ってこないとね。あと土も。でも土って少量で売ってないよね?う〜ん。もう1本「お〜いお茶」買ってこようかな。

ちなみに土台はマックで貰ったグラスの入れ物をカッターで切ったものに、付属の取説を敷きました。無くしそうだしね。

=だいさ=

リーフレタスを育ててみた。1日目



6月12日


近くのスーパーへ行って買い物をしてたら「お〜いお茶」のオマケが目に入った。オレはオマケフェチなので、どうでもいいオマケでもオマケが欲しくなる体質です。「お〜いお茶」なんて飲みたくもなんともなかったけどオマケが欲しくて買いました。

植物の種がついてくる!的なオマケでした。

早速、植えてみました。リーフレタスが育つらしいので、かなり楽しみです。ペットボトルのキャップに植えるだけなので凄く簡単。毎日、水を与えて日の当たる場所に置いとくだけ。まぁ植物って大抵そうですけど。

ん〜まだ何もないです。当たり前か。いつ根が生えてくるのかな…

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録