スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Dear ZAKI

Congratulations on Delivery.

Please enjoy the child care leisurely patiently.
I cooperate anytime.
May your sweet engel bring you much happiness.

Please exuse my poor english.

DAISA・∀・
続きを読む

収入の1/3

最近、よくCMで見るんだけど…

収入の1/3までしか借りれない。っていう新しい決まり?法律?
未払いが減るって言うのが狙いだろうけど…

オレみたいに「貧乏だけど専門学校に行きたい」って願ってる人には凄く迷惑な話です。
入学金で100万くらい必要で、母親の収入は約200万?それより少ないかな?
パートなので、それくらいじゃないかな…
よく考えたら、親の収入って知らないな…
そういうことを考えなくてもいいように育ててくれたことを感謝しなきゃ…
もっと親孝行しなきゃ…
年1回しか実家に帰らないから寂しがってるかな…
ぐすん(ノД`)・゜・。

で、話はズレましたが!
仮に収入が200万だとします。
入学金が100万、けど借りれる収入の1/3だから最高でも約66万。
足りないじゃん?
どうしろと?って感じじゃね?

新しい決まり?法律?についてオレが無知だから、そう思うだけかもしれないけど…
正直、なんだかなぁ〜って思います。
(・ω・`)


オレの話なんだけど…
オレは自分の学費だった借金を今も約25000円ずつ返済してます。
合計で200万で、入学金と学費と引越費用とか全部もろもろ合わせると結構だね?
28歳ぐらいで全額返済できる予定です。
だから、まだ折り返しにすら来てない。
自分が勉強したくて行った専門学校だから良いんだけどね?
本当は大学にも行きたかったんだけど、専門の比じゃない金がかかるからね。
親にも大学行く金ないって言われたし…
専門でもギリだったから。
(*´・ω・。)σ

でも卒業して勉強から離れると勉強したくなるんだよね。
最近は「作曲」に興味があります。
専門の卒業制作で流行ってた「脳トレ」もどきを作ったんだけど…
内容は単純で「絵の一部が変わるので、その変わるところを見つけて下さい」ってだけww
卒業制作は2年の夏休み終わってから作り始めて半年くらい時間かけたのに凄い微妙な出来で…
今思い返すと、もう少しマシなの作れたんじゃないかって…
まぁ後悔しても遅いんだけどww

で何気に力を入れたのが音楽だったんです。
使い方の分からない音楽ソフトを使って1から作曲してメインテーマを作りました。
それが凄く楽しかった。
評価の対象じゃないのに一番力を入れてたかもww
「明るいメロディーで口ずさみやすい曲」をコンセプトに作りました。
高校の時に吹奏楽部だったので譜面とかもある程度は出来たし…
人数が少なくて勝手に編曲したりしてたので、ちょっと自信がありましたww

他の人は企業にオファーして作ったHPとか無音のフラッシュゲームだったから…
オレの音楽付きの脳トレが必然的に目立ってました。
やったもん勝ちですよねww

あれ?途中から自慢話に…
何の話だっけ?
(´・ω・`)

とりあえず「音楽作成ソフト」と「イラストレーター」と「フォトショップ」と「マック本体」が欲しい。
全部揃えるのに50万くらいかかるな…
誰か買ってくれないかww
(。+・`ω・´)オレに

=だいさ=

癌の可能性も?

昨日、思わず3つも日記を更新してしまった…
なんで昨日の写メだけ大きかったんだろう?
(´・ω・`)はて

今日…ってか、さっき!
シャワー浴びた後に、ふと足を見ると…

今度は写メが小さくて見えないかな?
何気に生足アップww

右足の内側…中心が紫◆で、その周りが黄緑◆になってる痣があるのに気付きました。
※写メだと色が少し薄く見えます
かなり前にぶつけたのは覚えてたんだけど…
いつだろう?もうかなり前だから治ったと思ってました。
何かにぶつけたんだけど…もしかして折れてたのかな?

触ると奥の方が微かに痛い
もし折れてたとしても、放置してる期間が長すぎて元には戻らないだろう。
治すには同じところを折るしかないし…

( ̄ω ̄;)イヤ

今日は大人しくゲームやって過ごします。

=だいさ=



モッピー >>
説明したところで面白さは伝わないから。
ってか伝えられないからww
どうせなら読んでもらって面白さを味わってもらいたいです。

「あなた」とか…
(/ω\)ぽっ
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録