しんでしまったので試しにメールで画像投稿をしてみる〜。
ツイッターのかっこいい絵柄とかわいい絵柄で描くタグにリクエストもらったレノです(かっこいいほう)

顔色というか肌色が絶妙に不健康そうになって草。白くさせたかったというか、まあ健康ではないよなという気で塗ったからいいんだけど。
最初にグレーで全体に影つけて、そこから肌にクリムソンレーキでさらに影を乗せた感じ……?
いつもはバーミリオンヒューを使うんだけど、上記したとおり白く(不健康そうに)したかったから試しにやってみたらこの有り様よ(言い方)水彩おもしろいね〜。
クリムソンレーキ→ジョーンブリヤンNo.1で肌全体を塗り、唇はこれ……なに色使ったっけ……たぶんパーマネントイエローオレンジを薄く塗ってる……たぶん……。

どこに何色使ったかそのつどメモらんと忘れるな。
つか唇塗るのにハマりそう……たのちい。私の絵柄に合うよう落とし込みたいところだね。

髪はクリムソンレーキ→バーミリオンヒュー。いままで髪を塗るときはまず全体の色を塗ってから影をつけてたんだけど、影つけてから全体塗る方式にしてみた。特に違いが出てるとは思わんがいい感じに塗れたからよい。

やっぱりね〜肌と髪塗るのが一番好き。
服飾品の塗りかたの正解がわからないともいう。正解というか、あれだなこだわりがない?熱くなれない?みたいな。肌と髪に使うほどの熱量がキャラが身に纏うものに向かないんだな。向けてください少しは。