話題:誕生日


想像していたこの世の果て。

日付が変わりまして、4月5日、無事にまたひとつ年を取ることができました。ついに三十路に両足突っ込んでしまいました。これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

やりたいことが溢れている。勉強がしたい。読書もしたい。動画も観たいしゲームもしたい。今は全部やりきるためのお金が無いから、まずはお金を稼げるようになりたい。ひとつひとつ挙げていけばキリがないほど、やりたいことが溢れ出てくる。

死んでる暇が無いのに希死念慮が苦しくて、このところ毎日自傷やODに逃げている。どうしても頑張れない自分に嫌気がさす。でも、すべていつか納得できる日も、たぶん来ると思う。そう思わなければ遣りきれない。

30歳になったら死ぬと決めた。その思いが覆ることはもしかしたら無いかもしれない。でも今すぐではないんだ。もっと絶望した時、どうしようもなく人間であることが嫌になった時。そういう時のために、死ぬのはとっておこうと思う。

一日40錠の精神薬が私を支えてくれている。生きてるだけでハナマル、と他人には言えるが自分には言い聞かせられない。でも誕生日くらいは前向きであろう。生きてるだけでハナマル。いいじゃないか、それで。