◎ 逃げたい

全部全部、投げ出して逃げてしまいたい。



仕事なんて辞めてしまいたい。
別にやりたくてやってるわけじゃない。
でも、だからってやりたいこと仕事にできる人なんて限られてる。
それだけの努力を、わたしはしてない。

でも、今の仕事をしたくないって思うのは、だめなことですか。

「他の子のが大変な仕事してるんだよ。」

そんなことを言われるたび、じゃあ今のわたしは頑張ってないのか、って思ってしまう。
母親は、わたしに仕事の愚痴を言うのに、わたしの愚痴は聞いてくれない。
わたしが話を流すと、「千咲しか話聞いてくれる人いないのに」って文句言われる。


「ほんとあんたには振り回されるよ」

わたしは、親に言われたことしかしちゃいけないのかな。それ以外は全部否定されるのかな。
もう22なのに、自分のお金で車買うことすら許されない。お兄ちゃんは親のお金借りて何百万もする車買ってるのに。
















私がいけないのかな。
何がいけないんだろう。

どこにいても、何をしても、自分なんて必要ないんじゃないか、ってゆう考えが離れない。
家族といても、友達といても、仕事してても。

唯一、まきくんといたら、「ああ。わたし、必要とされてる」って思えた。自分の存在を認められた。
でも、だめだった。いや、だからこそ、だめだったのか。
「必要とされてた」自分が、「必要とされなくなった」とき、自分の存在が分からなくなってしまう。
恋愛がだめになったとき、自分までだめにした。












これから、どうしたらいいのか分からない。
ただ、今は逃げたい。
仕事も、家族も、住んでるこの土地も、友人ですら。すべてから逃げたくなる。