スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

電話越しのあなたの声、


◎ 恋人との電話


昨日の夜、駅からの帰り道で久々にまきくんと電話。
土日の予定聞いて、ほんとは土曜日会うはずだったけど、日曜日に変更。まきくんの地元行ってきます。
まきくんの出る音楽祭?行って、そのあとは山のほう行ってまったりする予定。

予定が決まったあと、わたしの愚痴兼相談事。
まきくんとは、わたしは、車買わなくてもいいって話だった。平日は職場まで電車で行けるし、休日はまきくんと会うからまきくんに乗せてもらえるから。絶対必要って訳じゃなかった、
でも、運転はできるようになりたいから、たまに母親のクルマ乗せてもらってたんだけど…色々な緒事情から、乗れなくなりそう…。父親の車はあんまり乗りたくないし…。
その結果、自分で車を買ったほうがいいのかなって。最近の悩みごと。

また日曜日に話そうって決めたけど、聞いてもらえただけで気持ち楽になった。
まきくんの声は安心するよね、いつもありがとう。

今日は会えないけど明日会えるから頑張ろう。

さて、わたしはこれから友達のお見舞い。一応お土産持って、もーすぐ子供が生まれるために入院した友達のところへ行ってきます、


さて、

ふわふわなのに、あこがれるの


◎ 美容院

行ってきた。肩につくぐらいしかなかったのに、また切っちゃった。笑
顎くらいまで。しかも前下がりぼぶだから後ろはもっと短い。
うん、すっきりすっきり。

今まで美容院じぷしーで、美容院毎回変えてたけど、今日行ったとこよかったかも。
美容師さん話しやすかったし。髪の毛も変なふうにはならなかったし。何よりも家から近いしね、うん。楽。
とゆうことで次回も行ってみようかな、と。

とりあえず、すっきりして満足。



続きを読む

一緒に夢の中に堕ちよう、よ


◎ 今 隣で寝てます

車の中なう。寝てるのにくっついてくるまきくんかわいー。枕にされてるからちょっと頭が重いけど。笑

このあと、わたしが美容院行くので、早めにばいばい。それまで寝かせてあげよー。

きっと、そんなこと


◎ 思わず泣いてしまった時

29日まきくんと久々に会ったのに、楽しくなかった。ううん、楽しかった。でも、所々嫌なことがあって、最後が最後だったから楽しい思い出も嫌な思い出の下に埋もれちゃった。


まきくん、GWで空いてるの3日と4日の日中くらいまでなんだって。予定入っちゃうのは仕方ないよね。わたしだって前半予定入れててまきくんに会えなかったし。
嫌なのはそんなことじゃなくて、決めてくれないところ。
30日から2日は、わたしが仕事だから、たぶん会わないんじゃないかな、と。
どっか出掛けるなら3日と4日しかない。
だったら、その日のうちに決めなきゃいけないじゃない。どこも行かないならいいけど、「どーせなら行けるときにどっか出掛けたいかも」って言ったのはまきくん。
なのに、どこがいい?ってゆう話をしてるときに「まあおいおいね。笑」って。
何それ。決めるのそんなにめんどくさい?
それなら出掛けたくないって言えばいいじゃない。

その話のちょっと前にも、ずっと前から話してた京都いつ行く?ってゆう話をしてて、そのときにも言ってた「おいおいね」ってゆう言葉。
そのときの話があるから冗談で「おいおいね」って言ったのは分かる。分かるけど、じゃあどうしたいの。


わたしが何回も聞くから、「出掛けたい」って言っただけ?ほんとは出掛けたくなかった?

考え始めたら止まらなくなって、つい泣いちゃった。そのままぎくしゃく。
まきくんはわたしが泣いてる理由分からないし、わたしはまきくんに理由言うつもりもなくて…ただ1度出ちゃった涙はなかなか止まらなくて。
でも、わたしが次の日仕事だったから帰らなきゃってなってそのままばいばい。もやもやは消えてくれないまま。

1日、わたしたちの13ヶ月の記念日。毎回そんな気にしてるわけじゃないし、休みなら会う程度なんだけど、まきくんが夜お迎え来てくれるかことに。もやもやしたままだったから気まずかったけど、でもこのまま避けたら良くならない、と思って。
会ってしまったら意外と普通。まきくんはまきくんなりに考えてたのか、どこに行くかも考えて決めててくれた。それが、嬉しかった。

駅前で久々にご飯食べて、まきくんに送ってもらった。何だかんだ話してたら遅くなっちゃったけど。笑



最近まきくんに対して不満があるときがある。でもわたしもいけないんだよね。初心を忘れないようにしなきゃ。気を付ける。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ