PC(スマホ?)ユーザー様
拍手ありがとうございました♪
(*’ω’ノノ゛☆パチパチ


話題:ニュース全般

 
Linkin Parkのボーカル、チェスター・ベニントンさんが死去 11月来日でONE OK ROCKと対バン予定も



【チェスター・ベニントンさん/モデルプレス=7月21日】米ロックバンド・Linkin Park(リンキン・パーク)のボーカル・チェスター・ベニントンさん(41)が死去した。遺体は米・ロサンゼルスの自宅で現地時間の20日に発見され、自殺とみられていると米・メディアが報じている。



チェスター・ベニントンさん(写真:getty)

米・報道によると、ロサンゼルス郡検視局は日本時間21日に、チェスターさんが自宅で首をつっているとの通報を受け、自殺の可能性があるとみている。

また、チェスターさんは数年間アルコールや薬物依存に悩まされていたことや、今年5月に自殺により死去したシンガーでギタリストのクリス・コーネルさんと親友で、クリスさんの死への悲しみを彷彿とさせる歌詞の楽曲の制作を行っていたこと、チェスターさんが死去した20日はクリスさんの誕生日だったということなどを報じている。

◆メンバーもコメント

メンバーのマイク・シノダはTwitterで「ショックでとても悲しいけれど、(チェスターさんの死去は)事実」と投稿し、公式から声明がでることも発表している。

◆Linkin Park

リンキン・パークはロサンゼルス出身の6人組ロックバンド。チェスターさん、シノダのほか、ドラムスのロブ・ボードン、ギターのブラッド・デルソン、DJのジョー・ハーン、ベースのデイヴ・フェニックス・ファレルによるグループ。

2000年に「Hybrid Theory(ハイブリッド・セオリー)」メジャーデビュー。2枚目のアルバム「メテオラ」以降、全米アルバム・チャート初登場4作連続1位を獲得。グラミー賞は2回獲得し、世界中で人気を誇っている。

夏のフェスイベント「サマーソニック」へのヘッドライナー出演を含め、来日公演を度々行っており、11年に発生した東日本大震災の際にはチャリティーコンサートも行っている。直近ではプロモーションのために4月に来日していた。

11月には千葉・幕張メッセで3日間の公演を控え、ONE OK ROCKと対バンを予定している。

◆亡くなった20日にYouTubeに新曲を

また、リンキン・パークは、チェスターさんが亡くなった20日に新曲「Talking To Myself」をYouTubeにアップしたばかりだった。(modelpress編集部)




41歳で自殺って………