どうもこんにちは!霜月アキラです!

昨日は和子さんと悠くんと念願の焼き肉に行ってきました!食べ放題わっしょい!


話題:夜勤明け


実は結ッッッ構前から企画してて、去年の10月に和子さんと先輩と行く日程までぼんやり決めてたのに、僕が精神的にいっぱいいっぱいで爆発して延期になってそれから延びに延びてようやく来れたんですね。笑

トラジさんていう焼き肉屋さんです、前回は土曜日に行ったのでめっちゃ混んでて和子さんが予約してくれてたおかげですんなり入れるレベルだったんですが、今回は平日だったので予約なしで行けました!


※ちなみに前回はクソメガネと3人でした。


3種類ぐらいコースがあって価格的にも真ん中のやつにしたんですけどダイヤモンドカットはらみがめちゃんこうまい!焼き肉と言えばカルビ一択だったんですが最近はらみの美味しさに気付きました、おいしい、、。

前回食べたお豆腐が美味しくてまた注文してみる和子さんですがここで天然炸裂、「とうふチゲ」を頼んで提供されるや否や「ごめん私辛いの食べれない、、笑」っておいおいw
辛いの苦手な霜月は悠くんに「いけるよね!?」と助けを求めるが「すみません僕も辛いのだめで、、笑」お前らああああ!!笑笑


食べれない訳ではないので、辛い辛い言いながら食べました。笑

和子さんが食べたかったのは薬味豆腐だったんですがなんかそれも明らかに辛そうな赤いタレがかかってて、、和子さん頑張って食べてました。そんなに辛くなかったのかな。


その後は悠くんといつものダーツバーへ!

なんか常連さんの結婚が決まってそのお祝いをしたい人達と、じゃあそれに便乗してマスターが呼び集めた人達と仕事終わりに久々に寄ってみた人達とっていう色んな偶然が重なってたくさん人が来ました。

これはもしや、、と思った霜月、端っこで投げたり飲んだりしてたらなんと店内ダブルス戦に混ぜて貰えることに!(これが狙い!笑 待ってました!)

初ダーツバーの悠くんは面倒見良い御三方に教わって構ってもらって可愛がられて、楽しそうで何よりでした。良いデビューができてよかったね。

僕は相方さんが上手い方だったので助けてもらいながら勝ったり負けたりしてたかな?

終電がある皆さんは解散して残りメンバーも少なくなり、僕の同級生でありライバルのJくんを呼んで久しぶりに対戦しました。ハンデもらった上で負けたけど。笑

そしてJくんとペアで、4人でタブルス。
ここも見事完敗。笑

練習しなきゃなーとは言いつつ、このそこそこ投げれる感も楽しくて好き。練習するならラウワンだな。

閉店3時まで居て、Jくんと寒空の下喋りながら帰って起きたのは昼過ぎ!眠いぞ!


ダーツバーで2杯しか飲んでないのに、Jくんが頼んだご飯待ちながら隣のお客さんと話し始めて暇になった僕はいつの間にか寝てました。

Jくんに「お疲れなんじゃないの?」って言われて夜勤明けだけど寝てから来たよと返したものの、そういや疲れてる時って酔いやすいよね。うん。身体は疲れてるらしい。笑


夜勤の方は、ぶっちゃけ人間関係は良くも悪くもないんです。この前のガチ面子に囲まれると話し相手いなくなるけど。てか基本話し相手いないけど。全盛期に調子乗ってたんでなんならちょっと悪いかも?

まぁでもそれは解ってたことだし、今はちょいちょい補佐の仕事させて貰えてて楽しいです。知識欲が満たされる的な意味で。



お金も貯めなきゃなんだけどまたダーツ行きたい!
そんな話でした。いつもの如く締まらないね!終わるね!!!