数日前

霜月「父さんに頼まれたから豆腐買ってきた(3個パックのやつ)」
姉「おーありがとう、それ絹?」
霜月「そだよ?」
姉「ごめん父さん木綿なんだ!硬いから箸で崩れないのがいいんだって」
霜月「あっそうなのね、知らなんだすまん」
姉「大丈夫私買ってきたから、ほれ」
霜月「」
霜月「いや絹やん」
姉「はっ!!!」
霜月「絹ですやんwwwww」
姉「自分とこのと父さんの買ったつもりでいた!間違えた!」
霜月「ドンマイ」
姉「あげる」
霜月「あんがと」



今日

姉「父さん連れて買い物行ってきた」
父「買ってきたぞ豆腐、ほらこれ」
霜月「」
霜月「いやだからそれ絹」
父「えっ!!!絹なの!!!」
霜月「あなたが好きなの木綿、それ柔らかい方、絹」
父「ああ〜〜〜!!(やっちまった感)」
父「じゃあお前にやるよ」
霜月「うんありがと」



この負のスパイラルを断ち切るべく、俺は木綿豆腐を買いに行く、、!!!



話題:夜勤明け


どうもこんばんは、霜月アキラでーす。
いやーーー眠いな!寝たの多分朝の9時かそこらだと思うけど起きたの14時でそれなりに寝たんだけど眠い!今日は眠い日だ!家事だけして寝よう!

と思ったんだけどそうもいかないのが霜月のウィークリースケジュールってやつで ※テキトー過ぎた

今日郵便局行かないとまた来週になっちゃうしーと思って出掛けて来ました。ついでに買い物頼まれたんでふらふらしつつ。

食欲落ち着いて来たなあと思ったら手負いの獣週間だったからなんだね。まぁでも確実に太ったし体重戻ったわなこれ。悲しみw

本当は100均とコンビニだけで済むんだったんだけど、交通量的にコンビニ入りづれえなあと思いながらハンドル回してたらいつの間にか某大手スーパーもとい元職場に着いてましたね。あら不思議。これが帰巣本能ってやつかな。さすが俺。

時間も時間でちょうどピーク前のざわつきを感じたんで早々に帰ってきたけど、DM入ってるからか忙しそうだったなあ。んで11日から例の一大イベント始まるでしょ。うううん。

次会いに行くのは来月にしよう。
みんな忙しいのに辞めた俺がへらへら来ても嬉しくないだろうしね。まぁ実際俺も忙しいんだけども。

多分今月より来月のが忙しいと思う。ただ4月に棚卸しやる企業あんまないだろうから他の仕事受注するんだろうし、そこで入れて貰えればって感じだけど。閑散期なくなったってどんくらいのレベルなのか全然見えない。

前に責任者の補佐やってたから今期もしれっと補佐で組んで貰えて助かります。チームリーダーとかも。

でもひとつだけ文句が許されるならA店B店間の徒歩移動ほんとだるいから嫌過ぎる。手ぶらならいいけど機材+脚立抱えてとかまじだるい。ケチらないで車!車で連れてってよ!!!(切実)