リア友は少し減ったけど
それもしかたないや


(いーあるふぁんくらぶ/みきとP)
話題:今脳内再生されてる曲





夜勤も含めていよいよ週5再始動って言いましたけど祖父母の介助があるので暫く夜勤の方はOFFにしてます。取り敢えず2週間様子見で祖父母に張り付いて主に食事と排泄介助にあたってます。

パナップがただのマーブル模様になってて哀しみ。いや久しぶり過ぎてたまたまマーブルだったのか解らないけど。
どうもこんばんは、霜月アキラです。



人の考え方を変えるとか、自分の考えを理解して貰うとか、そもそも考える力そのものを鍛えられて来なかった人間にそれらを強いるつもりもないし期待もしないけど、多少盛ることが許されるとしたら恐らく人並み程度の常識と物の考え方とか筋を通すにはどうするのかってのが身に付いてる自分とでは差があり過ぎるように感じてしまって、ちょっとまじでコイツ無理。となったのでした。

強いるつもりもないし期待もしないってのは、ほんの少し嘘だ。ほんの少し。いや強いたりしないけど。


1回や2回ではなく、5回や10回話し合ってきたことを微塵も理解してもらえてないってのはちょっとショックでしたね。

うんうん、わかってる。
わかってもらえるなんて思ってないよ。思ってないけど期待しちゃうじゃん人間だもの。  あきを



あんなにも浅い「わかった。」が、これだけ相手にダメージを与えるものなのか、と。

認識と理解は違う。
認識の次元はとうに越えていた、はずなのに。




「はずなのに」さえも自分本意なのかなあ。
哀しみ。そして、さよなら。