スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016年俺のラストはこんな感じ





話題:大晦日

閉店後


ケチモン「本当にありがとうございました」

俺「いえこちらこそお世話しました、お世話になりましたありがとうございました(俺だけに言われてもなあ)」


ケチモンが去った後、みんなが集まったので電話する


俺「お疲れ様です」

ケチモン『お疲れ様ですー!じゃあ、今日は上がってください!』

俺「(いや責任者がそれじゃアカンやろ)みんな今揃いましたよ?来ますー?来ますか???」

ケチモン『あっはい!今行きます!挨拶したいので!』

俺「今マネージャー来るからちょっと待っててね」

バイトくん「・・・、何しに来るんですか?」

俺「お前www挨拶に決まってるじゃーんもう解っててそゆこと言うんだからー!www」

バイトくん「あっ!そうですね!すみません!ww」



どん兵衛買って帰宅


姉「お腹空いてる?」

俺「え?うん、まぁ?」

姉「これよかったら食べてくれないか」

※旦那さんの秋田に帰省する準備に追われて食べられなかった冷食パスタ

俺「いただきます」


罠にはまったのツイートをする


俺(あっ!!?もうあと10分で年明ける!!意外とパスタの量があって進まない!!どうしよう!俺のどん兵衛が!赤いきつねでか盛がッッ!!!)


残り2分



俺(アッー!)

俺(さすがにこの量のパスタの後にデカ盛を平らげる自信はない、、!すまないどん兵衛!!!俺の力不足でッッ!!!)




23時を迎える




俺(・・・、・・・ん?)


俺(まだ23時やん)(チーーン)






俺「どん兵衛明日食べよ」←今ここ





〜〜〜良いお年をお迎えください〜〜〜

ポトフに大根入ってるやつ初めて食べた






今日が本当の遊び納めだ(-д☆)


話題書きで【仕事納め】があるなら【遊び納め】もあるだろうと思って検索したらなかったので作ってみました!どうもこんばんは、霜月アキラです!

最近何故か早起きなんです。
寝る時間は普段と変わらず深夜2時から早朝5時頃なのに、朝7時とか10時とかに起きる。夜行性な俺にとっては物凄い快挙よこれ。バカうるさい目覚まし時計とスマホのアラームもちろんスヌーズ付きでセットしても朝という時間帯に起きれなくて友達との待ち合わせに3時間遅刻するという前科を持つこの俺が。どうしたっていうんだ。



まぁそんなことはいいんです。



今朝は二度寝からの友達のキャスを聴きーの、晴れてるしカラオケ空いてたらヒトカラキャスやろうと、思い立ったが吉日行動に定評のある霜月さんが動き出しまして。晴れてたからね。ここ重要。


やっぱ年末だから予約でいっぱいだったけど、それでもトータル3時間歌えたから大満足。

昼と夕方の2店舗ハシゴで念願のヒトカラキャス!
来てくれた人本当にありがとう(ノ*°▽°)ノ

歌ってただけだけど、楽しかったです。笑
紅組勝つといいなー!



歌ったのはこちら。


メリッサ/ポルノグラフィティ
サウダージ/ポルノグラフィティ
今宵、月が見えずとも/ポルノグラフィティ
恋/星野源
ウィーアー!

1/3の純情な感情
吉原ラメント
東京サマーセッション/HoneyWorks
Winter fall/L'Arc~en~Ciel
花葬/L'Arc~en~Ciel

いいんですか?/RADWIMPS
前前前世/RADWIMPS
ヒカリへ
紅蓮の弓矢
君と羊と青/RADWIMPS

青いベンチ/サスケ
サクラミツツキ/SPYAIR
嘘/シド
夏恋/シド
レイン/シド



覚えてる範囲なので抜けてるかも。

書き出そうと思ってキャス聴き直したらあんんんまりにも下手くそ過ぎて聴いてられなかったのでこのぐらいにしときますごめんなさい。耳汚しもいいとこだったな。もうカラオケキャスは辞めようそうしよう。しかし喋れば滑舌悪いしでもうwww




聴く専門になろうそうしよう。

寝て忘れたらまたいつもみたいに笑えるかな






笑ったり泣いたり怒ったりとまぁ忙しいこって。

すごい他人事みたいに言ったけど自分のこと。
なんなら「楽しく終わろうぜ!」って言ったのに最後の最後でキレたっていう残念なお知らせ。


ま、人生そんなもんですわ!\(^o^)/




話題:メンタル
(情緒不安定の行く末)




読者さん増えてて嬉しくて震える、、!どうもこんばんは霜月アキラです。さあクリスマス終わりましたが如何でしたか。仕事に勤しむ人もいれば家族と過ごす人もいて、自分でケーキ作る人もいれば一人旅に出られた方もいらっしゃるでしょう。

いやいいね、それぞれの楽しみ方がある。
クリスマスに関しては「誰と」に重点を置く傾向になりがちなので「どうやって楽しむか」これが最重要項目だと思うんだなあ。個人的には。

僕は前回の記事の続きになりますが、病院に姉を迎えに行ってコンビニ寄って半額になってるクリスマスケーキ2個買って帰りましたよ。モンブランとチーズケーキ。もちろんホールのやつです。

帰って早速食べてお腹痛くして仕事に行き、職場でまぁ色々ありwww 半ギレしながら帰って来ましたが姉家族がピザ分けてくれてTwitterでフォロワーさんが、LINEでイツキくんが構ってくれたので多少落ち着きました。ははは。いつも面倒かけて申し訳ないですね。

いやしかし空腹、寝不足ってのはほんとによろしくないですね。心身ともに容易く壊してくれちゃって。笑い声聞いただけでイライラするなんて、いやあるけど、それを引き摺ってトリガー引いてしまうほどのあれにはならないんだけどなあ。いやはや。



甘味は世界平和ですが、空腹は心を乏しくします。
ケーキだけじゃなくてバランスよく食えってことですねはいすみません




おやすみなされい!!!

毎年今日と言う日も仕事だけど今年は苦しむやつじゃないよ!





なんでかって?
そりゃあ、みんながいてくれるからですよ。

ネッ友もリアルも含めて、俺はお前ら大好きだ。
良いクリスマスにしろよな!!!!!



話題:メリークリスマス!



通りすがりさんも購読者さんも常連さんもメリークリスマス!こんにちは霜月アキラです。

ぼっちな僕は今日も今日とて仕事なんですが皆さん如何お過ごしですか、学生さんはもう冬休み入ってるだろうし、土日休みの会社員さんにとって今年のイブとクリスマスの曜日配分は果たして吉と出るのか凶と出るのか。リア充爆ぜろまでは言わないけどバカップルには恥を知って欲しいよね。微笑ましい反面あんま過激なのは見苦しいからさ。うんやっぱ爆ぜろ!!!!

Twitterでもちらっと話したんですが、そう、ぼっちが寂しいならぼっちを集ってクリスマスパーティーでもすればそれなりにパリピでリア充フッフゥ!だと思ったんですよ。

そんなこんなで職場で企画した今年のクリスマスは、ぼっち率9割の若手バイトくんら+いつメンでケーキをつつきあおう!といったものです、わーいぱちぱちぱち

まぁ言うてね、みんなそれぞれやることあるから1日のスケジュール的にも全員揃ってわーい!は出来ないし、切り分けるのも大変だからカップケーキなんですけども。写真はTwitterにて。

出勤に偏りがあるので2日間に分けて開催しました、ケーキ美味しかったし普段ゆっくり喋れない子と話せたから良かったかなあと。

昨日のイブに関しては、みんなにケーキ配り終えてからいつメンと街に繰り出し、一軒家ですごいイルミネーションしてるところがあるっていうんで散歩がてら見に行きました。

いやほんとすげえよ。ああいうのやってくれる方に依頼するのかね?うちの姉(美術の人間)だったら自分で付けちゃいそうだけど。あと電気代どんぐらいかかるんだろうとか色々想像しちゃうね。こちらも写真はTwitterにて。


そしてクリスマス当日の今日は!


風邪で倒れた姉を病院に送り、自分用のコンビニサイズのブッシュドノエルをつつきながら姉からの連絡を待っています!なんてリアルタイム!Twitterに上げたブッシュドノエルと同時投稿!いやっほう!!!

そして夕方から仕事で!そのあと特に予定はありませんが!!割ともう心は満ちてます。



スイーツは世界平和だ。



財布をなくした方が見付かって良かったけど昨日その散歩の帰りに4つ折り?の諭吉が歩道に落ちてて交番届けたんだけどさすがに気付けないかなあ落とした人。封筒とか財布に入ってるわけでもなく、裸の諭吉ってのがまたあれなんだけども。


みんな浮かれるのはいいけど気を付けろよ!
リア充もぼっちも、笑って終わろうぜ!


続きを読む

気付いたけど気付かないフリしてる彼と気付かないフリのままの僕と







結局イツキくんとの通話は5時間に及んだ。
耳が幸せだ。


話題:嬉しかったこと





通りすがりさんも購読してくれてる方も閲覧ありがとうございます、こんにちは霜月アキラです。この始まり方久しぶり。

イツキくんてのは職場の後輩で、仕事も出来るし人間的にも出来てて年下であれど尊敬してる相手で、僕自身と共通点も多くて職場でもLINEでも話す子なんですが。

なーーーーんかもうね、あの、イツキくん生粋の面食いだし将来の夢のためにやるべきことをやりたいから暫く恋愛はいいかなあって感じですって言われて遠回しに失恋した感はあるんだけど、いや、いいな、もうこれは。うん。失恋とかそういうんじゃないな。うん。



イツキくんていう人間が好きだ。

この先の長い目で見た人生上で、関わって行きたい人だなと。そう、月華ちゃんとかツキトモみたいなね。そういう感覚。


来年いっぱいで神奈川を離れ東北の実家に帰ることになるから、それまでになんとか仲良くなりたいとか気持ちを伝えたいとか焦っていたけど。

どこかで見た「縁は切れないようにできてる」に、なぜか安心した。


仮に途絶えてしまったとしても再会できそうな、そんな根拠もない自信があって。なんだろうな。離れてみないと解らないけどそんなに悲しむことでも焦ることでもない気がして来た。

可能性を潰してしまったのは悔やまれるが、一度引いた線を再び超えて来てくれたこと。頼ってくれること、甘えてくれること、示唆してくれること、同じ目線で話せるこの関係性が嬉しいんだ。


話したあとの爽快感。
なかなか誰からでも与えて貰えるものではなくて。


そういう数少ない人達を大切にして行こう。
そう思ったんだよね。



基本一人称「僕」なのに俺と話してるとちょいちょい出て来る「俺」なイツキくんも、それに気付いて慌てて直すイツキくんも好きだよ。可愛いね。
前の記事へ 次の記事へ