February.14.Tue 05:34
category:日記





今日は生チョコをつくりました。綺麗に仕上がったものは渡して、歪になったものはわたしの胃袋の中へ消えました。シリコンの型を初めて使ってみたけど、冷やし固めた後にぺろんとひっくり返すだけなのでとても便利でした。生クリームを多めにしてやわらかく作っていたので型から出そうとした際にふにゃっと形が歪んでしまったのが数個あるけど。そのあともう少し冷やしておくと外れやすくなりました。やっぱり冷やす行程は急がずゆっくり時間をかけなきゃいけないですね。

ついでに抹茶の生チョコもつくりました。過食用。口溶けの良いホワイトチョコレートにほろ苦い抹茶の組み合わせは本当に中毒になる。GhanaとMeijiのホワイトチョコレートをよく食べるけどMeijiのほうがミルクの風味が強くて好きです。どちらも美味しいけど。

食べれば食べるほどに依存してる。脳内を甘ったるさで麻痺させてくれる代わりに、身体が日に日に蝕まれていくような感覚がする。それでも、やめられない。痛みを忘れさせてくれるその一瞬が欲しい。何も考えたくない。全部忘れたい。そのたった一瞬だけの為にわたしは依存する。過食するのも自傷するのも、たぶん胸の奥のほうにある、目に見えない傷を、痛みを、和らげるため。その後に後悔するとわかっていても、その感覚は、その衝動は、わたしが今生きるために必要な行為なんだと思う。

その傷口に絆創膏を貼っても結局引っ掻いて傷を増やすだけになってるのはわかっているんだけど。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-