January.11.Wed 19:44
category:日記





お久しぶりです、気がつけば更新しないまま数日経っていました(´・ω・`)

あまり調子が良くなくてずっと塞ぎ込んでいます。今日は診察日なので重たい体を無理矢理おこしてなんとかお家から出てきました。主治医の先生が新しく資格を取ったとか何とかで、今まで処方できなかったものが出せるようになったらしく今日の診察で一種類だけ薬が変更になりました。治ってきたら、またそこから徐々に薬を弱めたり減らしたりしていくことになるだろうけど、もう長い間ずっと通院してきて、摂食以外にも日常生活に問題がたくさんあって、ありすぎて、こんな薬漬けの毎日から抜けられる日なんて全く想像できない状態です。

緊張と不安が相まって過呼吸になってしまう。繰り返されることが怖くて同じ条件下へ行くことが出来ません。薬を飲んで「大丈夫」と何度も自分に言い聞かせながら出掛けます。でも一歩、外に出るだけで、わたしは簡単にまた恐怖に呑み込まれてしまう。何故こんなにも緊張感や不安感が強いのか不思議で、わたしにすらわたしの感情を理解することが出来ません。否定的な言葉にも敏感になりすぎていて助言してくれる言葉でさえ受け止めきれない。まるで自分自身の存在を全否定されたように感じてしまい泣きそうになります。相手がそんなつもりじゃないとわかっているのに。もう傷付きたくないし、むやみに傷付けたくない。そう思うと人と深く関わり合わないことが一番なのかもしれません。良い印象が壊れてしまうことが辛い。落胆されるのが怖い。そうして離れていくのなら最初からわたしなんて居ない方が良かったと後悔する。そんなことばかり考えて涙が止まらないです。表面ばかり取り繕って中身のないわたしはいつも自信無くて俯いて怯えてます。

今日は昼頃から揚げ物と冷凍パスタの過食がスタートしたのですがその後眠り込んでしまって、夕方起きてから冷や汗が出てくるほどものすごく気持ち悪くなって苦しんでいます。整腸剤の飲みすぎか昨日の下剤使用が心当たりだけど、単に胸焼けしてるだけかもしれないし様子見です。夜は何も食べずにやり過ごしたいところ。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-