February.17.Sun 06:34
category:日記





誰も太ったって気にしていない。きっとわたしの価値も変わらない。きっと何も変わらない。自分が太っていく自分を許せるかどうか。それだけが問題なのかもしれない。

でも許せないから、生きづらい。

わたしは普段誰かと外食するときはよく食べるキャラだけど、少し前に、食べる量と比例しない体型に違和感を生じたのか「普段食べていないの?」とついに言われてしまった。毎回目の前で食べ過ぎるくらいにたくさん食べているのに、それでいて普通の体型なのは、変に感じさせてしまうようで。難しい。もっと太っていてもおかしくない量をわたしは人の前で食べているということ。やっぱり食べ過ぎていること。胸が苦しくなる。

わたしの食べることに関するすべてを気にしないでほしい言わないでほしい見ないでほしい。不自然に思われたくない。変だと思われたくない。楽しく食べられないこと、罪悪感で押し潰されそうになること、わたしは間違って生きてるみたいなのが、厭だ。

あまり食べないキャラで生きてきたならよかったのかと考えたこともあるけど、でもそれはそれで「もっと食べて」と言われることに苦痛を感じる結果になったのかもしれない。よく食べるキャラであるからこそ「もっと食べて」と言われることも増えたので結局わたしの選択は間違っているみたいだけど。食べたくないときは断ればいいのに、断れなくて、結局食べてしまうようになっていた。食事量や体型に関することは何も変に思われたくない。食べることを極端に拒否して怪しまれたり何か疑問を抱かせることを出来る限り避けたいと思っていた。でも今、普段食べていないのか聞かれてしまう始末で。何をすれば、どうしていれば、他人から気にされたりしないのか。それともわたしが他人の発言に敏感になっているだけなのか。食べることや太ることに対するワードに過剰反応してしまっているのかもしれない。わからない。

痩せたいのに、大食いキャラが邪魔をしてる。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-