May.08.Tue 07:43
category:日記





特に連休とか関係のないわたしはいつも通り今日も朝方まで起きていて、これから眠ろうとしています。最近は昼頃まで起きている時もあって、目覚めるのは夕方くらいです。

昨日は久しぶりにスーパーへ買い物に行きました。緊張する。不安になる。この外出に伴う感覚はずっと慣れないので、やっぱり行きたくないと出掛ける前にいつも思います。ただ、急に人参スティックを食べたいと思って、なんとなくそんな気分になって、人参をたくさん買いに行きました。マヨネーズをこれでもかというほどつけて食べます。最初、切ってそのまま食べたら、わたしが期待していた人参スティックの味ではなかったので、ちょっと調べてみると、50度洗いというものを知りました。50度のお湯に5分ほど浸けておくと人参独特のクセが和らいで甘くなる、という方法。早く食べたかったのでまだ人参が温かい状態でとりあえず食べ始めたけど、その後冷蔵庫で冷やしたものを食べるとより美味しかったです。またこの方法を活用しようと思いました。人参自体は健康に良さそうだけれど、相殺するほどの大量のマヨネーズを摂取したのが残念です。たらこマヨネーズと、味噌マヨネーズと、マジックソルトマヨネーズで頂きましたが、どれも美味しかった。いや、マヨネーズが美味しいんだな、と気づきました。わたしはマヨラーなようです。

あとは白菜と豚肉も買ったので、ミルフィーユにして食べようと思います。毎日こうしてきちんとたんぱく質や食物繊維が摂れたらいいのに。

今日は過食になりませんようにと日々願いながら、怯えながら、過ごしているのが現状です。なかなか思うようにコントロール出来ないけど、普通に過ごせる日を夢見て、明日も生きようと思います。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-