September.19.Tue 22:25
category:日記





お久しぶりな更新になりました。

ずっと過食続きで、特にここ数日は酷くてメンタルが弱りきっています。ほんとうに自分が何してるのか、何故こうして生きてるのか謎です。頭のなかで罵倒の声が響いていて今すぐに消えてなくなりたいです。いや今まで過食した自分自身を切り取って消してしまいたいです。何人分の食事を一度に詰め込んでいるのか、どれだけ体重が増えてしまうのか、考えるだけで恐ろしいです。食後はかなり不安定になって泣いてしまいます。泣いても何も変わらないけれど。でも涙がぼろぼろ溢れてきます。摂食障害について何も知らない人がこの状態を見るとすごく不思議だろうと思います。痩せたいのなら食べなければいいのに。お腹が空いたらガムでも噛んで我慢すればいい。気を紛らわせられることを見つけて。運動もすればいい。炭酸水飲んでみたり、野菜を先にたくさん食べてみたり、満腹感を得られるようにする行動。食生活を見直して改善すればいい。食べ過ぎることをやめる。腹八分目で抑えればいい。そう、きっとそれだけの話なんだろうけど。それがこんなにも難しいことなんて。いつからか食事といえるような食事すら出来なくなってしまって。ただ食べ物をひたすら詰め込んでいる苦しいだけの時間を食事だなんてわたしは言いたくない。詰め込む作業を延々としてる感覚は、食事じゃない。

痩せたり太ったりを極端に繰り返すことでどうしても洋服のサイズも靴のサイズも変わってしまうので焦っています。もうこれ以上に体重が増えてお腹まわりに脂肪を蓄えると着れなくなる洋服が、履けなくなる靴が、たくさんあります。あまり外出なんてしないけれど、やっぱりそうなるのは哀しい。早く痩せなければと焦るばかりです。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-