June.11.Sun 23:10
category:日記





を見ました。知らない人を殺してしまう夢。妙にリアルで悪い夢かと思ったけれど、調べてみると吉夢のようですね。

「知らない人を殺す夢は、自分が生まれ変わるためのチャンス。」

「自分自身が何かに対して強いストレスを感じていたり、現状の自分に対して不満があり、自分を変えたいと思っていることを表しています。」

「実はこの夢は吉夢で、自分を変えたいと思う気持ちが実際に自分を変える原動力となり、今の不満を抱えている自分を捨てられるきっかけにもなります。今後の新しい自分に生まれ変わるためにも良い夢なので、怖がる必要は全くないのです。人を殺す夢はけっして悪い夢ではなく、自分に新しいきっかけを与えてくれる良い夢でもあります。例えば、ストレスを抱えているならそのストレスをなくすように働きかけてくれたり、トラブルがあるならそれを見直すためのヒントを与えてくれます。」

「怒りや願望、自分を変えたいという気持ちを表しています。相手を殺すことによって、問題になっていることに対して自分の心配をなくし、悩みやストレスから心を開放しているのです。怒りの対象は必ずしも人だということではなく、自分自身に向けられていることもあります。」

「夢に登場する見ず知らずの人は、あなたの分身。つまり、知らない人を殺す夢ではあなたは自分自身を手にかけているのです。この夢を見ることを通して自分自身の中も嫌な性格や欠点を抹消しようとしているのでしょう。相手をきちんと仕留めれば、それはあなたが抹消したかったものは、やがて克服できるというサインです。特に、殺す際に返り血を浴びるなど血が印象的な場合は、あなたの運気が大きく好転する吉夢となります。」

返り血は浴びていないけど、ドクドクと血が流れている場面があったので血は印象的。けどそれよりも強く印象に残っているのは誰か人を呼ぼうとして、わたしは悪くないわたしは悪くないと自己暗示を必死にかけていたこと。わたしのせいじゃないって自分自身に言い聞かせている場面で目が覚めた。

自分勝手な、現実から逃げようとしている姿はとても滑稽だった。





Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-