May.24.Wed 20:55
category:日記





過食の影響なのか黄砂の影響なのか、ここ最近特に肌が荒れます。顔の目立つところにニキビ痕ができてしまい余計に落ち込む。とりあえず肌荒れ対策と痩せそうな行動を兼ねて、お風呂でたくさん発汗できるように反復浴を始めました。しんどくてお風呂に入れない日もあるから週の半分だけでも実行出来たらいいんだけど。皮膚科にも行きたいけどなかなか診てもらえる昼間の時間帯に行動できません。

引きこもっているせいなのか、もうずっと以前から外がとても眩しくて。眩暈がする。人の目が過敏に気になって。周りが、他人が、よく見渡せるような環境でふつうに歩けなくなりました。何をそんなに緊張してしまうのか、不安になってしまうのか、よくわからないけどやっぱりダメで。気持ち悪いくらい挙動不審になる。でも夜は暗くなることで他人や自分の存在が目立たなくなることに少し安心する。なので昼間はほとんど行動できず、ほぼ眠っているので完全に夜行性になっています。主治医の先生から光に過敏になってしまうこともあると聞いたのでそんなふうに明るさに強い刺激を感じてしまうことは不思議ではないみたいだけど。仕事をしていた時はどうやってほぼ意識せず昼間に行動していたのか謎です。

昼夜逆転で生活することは、キチンとしていないような気がして。わたしはずっと、キチンとしてなきゃいけないって思い込んでいたから、とても悩んでいて。けれど、わたしには、何もないのだから。陽が沈んで少しでも心が休まるのなら、今はその時間を否定せずに過ごしてもいいのかもしれないって。浮き沈みが激しいけど、最近はそう思えます。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (0)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-