ぼのXGP

*
その2
ぼの単体のぬいぐるみは手を出さなかったのに、コラボと聞いて我慢できず。


ポスターも可愛かった上、実物のぬいぐるみも同様に愛らしいです。(`∀´)
真ん丸ゆえ散財覚悟のところ、各々5〜6回ほどでゲットできました…おじさん以外はor2
フォルムが細長くて苦戦しましたが、おじさんの妖しさが良い感じです。

続編があるならば、スナドリネコさんやフェネックギツネ君やポポス君も作って頂きたい。



しかしハロウィンにクリスマスと、うさぎと熊にも搾り取られます。はい。
*

しまっちゃうよ

*
ぼの×GP、ひと月遅れでゲット致しました!
ぼのはあっさり捕まりましたが、シマリス君の抵抗すること…or2

ともあれ
頭を持つと胴がぷらぷらするようなバランス、弾力と短くもつやふわの毛並み、
本家とはまた違った癒し系ですね(・∞・)


また、ボカ○はよく知りませんが可愛かったので連れ帰った汎用ボカ○うさぎも仲間入り。
ツインテールを表しているがゆえに、黒いうさぎも耳は青なのですね。


そしてソーナ○ス♂♀湯飲み、橋渡しで苦戦し取り敢えず♂だけゲット。
想像より一回り大きく存在感あふれる一品です。
♀と保存用もゲットしなければ
*

偽和菓子強化

*
話題:フェイクスイーツ


タイトル詐欺にならないよう、秋の和菓子「柿」。
若干赤が強かった為に完熟です。はい。
へたは緑色の下敷きをカット。子柿のへたはプラバンです


そして紙粘土+ガラス絵の具で淡い色のマシュマロ。
多量に混ぜても薄づきで馴染みも良く加工しやすい、ような気がします。


ついでに、試作でゼリービーンズっぽいもの。セ○ア製おゆ○るを約1/3本ほど使用した大きさです。
金平糖を作りたくて購入したはずが、ツノが難し過ぎて要練習…or2


また、
実物大に近づけたい派としては求肥系の和菓子や、飴も作りたい未定。
ダ○ソーレジンの黄化が激しいとはよく聞くので、絵の具で飴色になればと

…メジャーなべっこう飴は、六角柱だと勝手に思っております
*
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ