204)ありがとう


常に仲良し家族ってわけではなかったけど、互いが歳をとって落ち着いてきたみたい。

内弁慶が多くて、喧嘩もしょっちゅうですが…

こんな風に家族で過ごせるのは幸せなことだと、しみじみ感じるようになりました。

今年も今日でおしまい…。

やり残したこと、ぐだぐだな1年を過ごしたこと…色々反省すべきことはあるけれど、来年は今年より鮮やかな年(アバウト 笑)を目指します♪

ブログを通じて知り合えた方々、いつもありがとうございます。

そして来年も、懲りずに仲良くして下さい(*´∀`)

(全然関係ないけど、メディアから流れてくる「平成最後」って言葉はあまり好きじゃないな…)

203)団欒


昼過ぎに帰宅し、実家でのんびり過ごしております。

猫と戯れ(半数には忘れられてシャーッとされ)、父の耳かきをし、機械でついた熱々の餅を弟と小分けしたり…。

弟は父の髪をバリカンでカット。

母が腱鞘炎と膝が悪くて、最近は父が家事も頑張ってるみたい。

私の好きな里芋とイカの煮物を煮てくれてた(ありがたや)。

ここ数日、雪かきは日に何度も(弟いる時は2人でやってる)だから、大変そう…(``;)

明日から弟は旅行なので、出来るだけ私が家のことを手伝おうと思います、多分。

ちなみに妹は、基本何もしません…。

そして両親は、娘の前で平気でチューしてますわ(``;)

202)寒波


今日もめちゃくちゃ寒い…

今朝、防災無線から久しぶりに7:00(の音楽)を告げられた。

千瑚傍で寝てたのに、ビクッて起きて、「何事?」の顔してた(∵`)

まぁ、時間の目安になるし、ありがたいっちゃありがたいか…。

昨日は、普段の掃除に毛が生えたレベルで、年末の掃除を一気にやり終えた。

取り敢えず、気になってたとこと、見えるとこを中心的に 笑

ずっと思ってたんだけど、普通シーツ交換ってどのぐらいの頻度でするものなのかな…?

私は大体、夏場は月2、他は月1程度。

枕にかけてるタオル、寝間着は毎日。

あとはレイコップかけるだけ。

洗濯機は週2、3回す感じ。

ちょっと知りたい、洗濯事情(*´`)

201)瓜二つ


「もう1人の私に会いたい」って番組で、『Twin Strangers』というサイトがあるのを知った。

自撮りすると、登録されている世界中のデータベースから、自分そっくりな人をピックアップしてくれるらしい。

そっくりさんと、ドッペルゲンガーは違うから大丈夫よね…(``;)

昔から双子に憧れてたので、自分に似た人がいるなら会ってみたいもんだわ♪

中身も似てるのかな?

わんこ版とかあったら、千瑚そっくりの子を探せるかも(*´`)

もしそんなアプリ(ペット版で、顔が似てる子を探すだけじゃなくて、変わった癖が似てるとか、理由に応じて譲渡に利用するとか、兄弟や親を探せる)を作れたら(技術ないし、実際もうあるかもしれないけど…)流行るかしら。

200)一安心


只今、女の子週間のお千瑚さん。

お股に小さなおでき(?)みたいなポッチが出来てて、(今朝少し吐いたのも気になったし)年末年始入る前にと、朝イチ病院へ。

結果、発情期で腫れてるだけ(「もっと腫れる子は腫れるので、正常です。」とのこと)で大丈夫でした(吐いたのは様子見で…)。

今日の体重5.45kg。

爪も切って貰い、取り敢えずホッとしました♪


そして相変わらず私は、椅子にされております。

[追記]

そう言えば、解体された防災無線、その後も作業してるな…と思ってたら、新しい支柱が建てられ、どうやら復活するみたいです。

静かな生活にも慣れてきたのに…。

ないとないで不便な気もしたけど、近く(50mもない)にあったらあったで煩いのよね…(``;)
前の記事へ 次の記事へ