186)ペコロスの母に会いに行く


今年は結構な頻度で鍋三昧。

温まる、材料切るだけ、野菜いっぱい食べられる、味(汁は市販のだから、種類も豊富)が違えば全然飽きない(*´ω`*)

今日はとり野菜味噌〜♪

ちなみに、何味が好きですか?

あと、鍋のオススメ(変わり種の具材とか、手作り汁の作り方…等)ってありますか?

[話/変]

タイトルは、私の好きな作品の1つ。

最近、古い作品を観ると、この俳優さん好きだったなとか、懐かしいなとか、演技されてる姿を見ているからか、今も元気でいらっしゃる気がします…。

赤木さん、素敵な女優さんでしたね。

ご冥福をお祈り致します。

184)幸福度日本一の県、福井


にお出かけ。

 


東尋坊は、ロープや立ち入り禁止の看板もなく、崖ギリギリまで行ける為、かなり怖かった…。

松島水族館は、特別変わった生き物はいないけど、見せ方や工夫が上手で、終始わくわくした。

恐竜博物館は、複製も凄く、迫力あって、恐竜に詳しくなくても楽しめた。

たまたま寄ったABCMARTでは、現品限りのショートブーツを3足も買ってしまった…。

全部VANSで、ベージュと黒は各500円、赤は1000円だったの♪

こうやって、色々連れてってくれる連れさんに感謝…。

私の我が儘、その時の気分や体調を気遣って合わせてくれて、本当にありがたい。

183)電撃 Wow Wow Boo Bee MAGIC!


静電気が発生しやすい時期になりました…。

わんこ撫でてもたまにビリッてくるし、舐められてもピリッてなるから、お千瑚さんもビックリよね…(oдO;)

昔から乾燥肌で、帯電体質。

お釣貰う時、車のドアの開閉時、乾燥機かけた洗濯物を畳む時…服によってもやたらと感じるし…。

以前、静電気防止ブレスレットなる物や、百均で放電させるキーホルダーを買ってみたけど、効果は不明。

何か良い方法ありませんかね?

182)ほどほどを覚えよう


16日に旧作半額だからと、2人でまとめて借りたDVD。

連れさんが見終えたやつも、せっかくだし観るつもりなのでトータル30本。

毎日ノルマのように観てるけど、今10本目…(∵`)

30日までに観きれるかな…?

録画も容量いっぱいになっちゃうから、そこそこ観なきゃなのに…。

ちなみに今は、連れさんオススメの「都市伝説の女」を見ております。

長澤まさみさんは勿論美しい脚をされてますが、大久保佳代子さんもかなりの美脚ですね…♪

最近の人って、なんであんなに脚長くて細くて綺麗なんだろ…?

181)加減


用事があって実家に寄ったら、野菜をしこたま持たされました(@゚▽゚@)

ちょっとでいいと申したのに、次から次に持ってくる父と、黙々と新聞紙にくるんで袋に詰める母…

じゃがいも 15個
ピーマン 5個
カボチャ 2個
ブロッコリー 1個
キャベツ 2玉
白菜 2玉
レタス 2玉
大根 4本
さつまいも 7本
小松菜 3束
春菊 3束
葱 どっさり

↑これでも減らしたのよ(∵`)

取り敢えず、鍋やら煮物やらで大量消費を試みますが…置き場も困るし、果たして傷む前に使い切れるかしら?

しばらく野菜メイン生活です(``;)

めちゃくちゃありがたいんだけどね…。
前の記事へ 次の記事へ