スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しばらく

日記やらなんやらを放置いたします。
つまりドロンします←
きっとリアタイだけは書く。気力があれば。
お話書く時間が無いのはここ最近ずっとだけど、妄想すらしてる暇がないとか……。
泣きそう。




GRANRODEOの恋音が頭の中でエンドレスリピートな件。
やばい。めちゃめちゃハマった(笑)

ってなわけで、10日過ぎまではリアタイのみの更新でしょう(そもそもにリアタイの更新って更新のうちにはいるのか微妙だけどね。)

せーゆー夢は今週は誕生日記念……になるかはすごーく微妙だが、神谷さん!

多分ね。

久々に…

もう一つのサイトを見てきました。
……もう全ての小説抹消したいわ。
遙か3、4の小説達なんだけど……。

わーもー台本小説。
昔の私……今より文才ないんだな。
今もないけど←

遙か3だと朱雀が大好きです。ヒノエと弁慶の色香にやられました。直兄&宮田っちのコンビは、遙か1、2では最年少組だったのに、成長したなぁーとか、一人にやっとしてました。
……っていうか、直兄と宮田っちの低い声が素敵過ぎてやられた感じ。
私、低音ボイス大好きなんですっ!!
キャラソンも神曲で、特に
媚薬の宮田っちは色気たっぷり。潮騒も素敵でしたね〜。直兄の小悪魔や、天秤、狩人、電光石火の4曲は大好き。

泰衡さんも好きで、十六夜記で彼が攻略対象外だと知った時は怒りましたね(笑)
で、こないだの移植版でも対象外……。なんでだー!!

知盛の入水シーンのスチルは、何度やっても泣きますね。


遙か3が1番好きかな。割とみんな大好きだもの。

遙か4はね…那岐がいっちばん好きなんです!断トツ。その後に忍人が続きますが、那岐が大好きなの。
何あの可愛いツンデレ幼なじみは!!
那岐も王族だったらしいから、もしかしてもしかして義兄妹?←
千尋ちゃんにだけ甘いってトコがまたポイントです!

あーなぎちひ書きたいー。でも古いの修正しなきゃー。なぎちひの子供時代捏造したいー。おしちひも子供時代書きたいー。

遙かシリーズは私が乙女ゲームにハマったきっかけのゲームです(*´∀`*)

次にハマったのは金色のコルダシリーズ。蓮君がものっそい好き*^ー^*
きーやんの声素敵過ぎる。
潤々の年下ボイスに萌えたのもここだな!
でもねー。最近衛藤くんも好きなのよ。コルダ2fアンコール。買ってあるんだけど、やれてないんだなーこれが。

コーエーさんの商売は、どーかと思いますけどね(;^_^Aネオロマフェスタとか、年に何回開催だよ。とか、CD高いよねー。とか、遙か4のファンディスクは何故出さない。とか、遙か4のストーリーが中途半端…とか、移植ばっかりするなぁー!…プレミアムBoxやトレジャーBoxとか値段………

まぁ色々ありますけど、結局好きだから買っちゃうんだよね。

同人HPマナーにおいて40の質問

同人HPマナーについて40の質問

割と個人的な考えばかりなので、賛否はあるかと思いますが、とりあえず私はこう思ってます!


1.顔文字使用、良い?
どうぞ(*´∀`*)私も使いますから!!だけど、AAは困る。

2.wや藁、不必要小文字や、自分ツッコミ、ギャル文字書き込みは?
wや自分ツッコミは良し。自分ツッコミ…よくやるよ私←
藁は…なんか嫌。
ギャル文字、不必要小文字は止めてー!理解不能だし、イラッときちゃう。

3.やめて欲しい一人称はありますか?
特に無いよ(。-∀-)♪
あー、でもHNを自分で呼ぶ人は引く…かも。(例えば、莉磨はさー、やっぱりこうだと思うんだよね?…的な)

4.やめて欲しい敬称はありますか?
なんとでも呼ばれたら嬉しいですよ。
ちゃん付けは、呼ぶのも大好きだし、呼ばれるのも好き*^ー^*
いきなり呼び捨てとかは論外だけども。

5.「更新の催促」、されても良い?
えーと。催促しても早くならないから、するだけ無駄です。はい。
というか、催促されるの嫌です。マイペースなんですごめんなさい。

6.コメントの横レスOK?
んー。ものによる。仲良しさんだったらOKかな?

7.記事あがるたび毎回即コメントをくれる人、正直うざい?
ブログの話かな?即コメントは怖いけども、反応してくれるのは凄く嬉しい。
うざくは無いよ。

8.下ネタはどこまでOK?
メールとかでなら、どこまでも!!←
ばっちこいですよ(笑)

9.グロい話は平気?
ひぐらし、うみねこレベルの二次元の話ならば大丈夫。


10.読めないHNをどう思いますか?
私馬鹿だから振り仮名振ってって思う。けど、文字だから読めなくても漢字だけ分かれば返信出来るから、まぁいいか…とか思う。←
本当に仲良くしたい人にはちゃんと読み方聞く。
でも、難読とか特殊過ぎる読み方はやめてほしい。
あたしのHNも難読に入る?

11.じゃあ有名人や漫画のキャラと同じHNは?
これねー。私的に無し。
私のHNも某漫画のキャラにある。(ていうか、私が使い始めた次の年辺りに、同じ漢字同じ読みの子が読んでたマンガに出てきてびっくりした。)
なんかねー。人それぞれかもしれないけど、同じジャンルでの同じHNはやめたほうがいいと思うんだ。
マナーサイト様で読んだ事なんだけど、キャラのイメージが崩れるから、やめたほうが良いんだってさ。
まぁ好き過ぎて付けちゃうって気持ちもわからなくもないけどね…。
なんか、キャラと同じ名前の方と話す時にそのキャラについて言ってるのに、同じ名前だから管理人さんにまで言ってるように聞こえちゃうんじゃないか…?って、他でもない私がひびります。

12.オヤジギャグ連発されたら困る?
オヤジギャグわからない…。ギャグ通じません。というか、一瞬で理解できないよー。

13.テンションの高いコメントは「ひく」?
引きません!むしろそれに乗っかってさらにテンションが高くなります!!

14.「ブログ(HP)遊びに来て下さい♪」ってOK?
言われなくても、丁寧にコメント書いてくれた人が貼って下さっていたら、訪問しますから、書かれるのはあまり好みません。
人間、来て下さいね〜?と、知らん人に言われたら、絶対やだよ〜と思うんです。…ひねくれてるのは私だけか。


15.小学生の書き込みは出来れば控えて欲しい?
年齢をおもてに出さなければ良いかな…と。
でも、あんまり良い印象はうけませんね。

16.「初めまして」の来客の書き込みは、どこまで砕けて良いと思いますか?
最低限のマナーを守って下さるならば、どれだけテンションが高かろうが、顔文字があろうが、特に気にしません。
最低限のマナーが守れているならば。ですけどね。

17.リンクの報告は先?後?いらない?
お好きに。事後承諾だろうが、なんだろうが、特に気にしません。リンク報告下されば喜んで私もサイト様に訪問させていただきますが。

18.コメントやメール返信で「>」(引用機能)の多用は気になりますか?
気になるかも…。せめて消そうよ。

19.“自分のPCで楽しむだけ”の掲載データの持ち帰り、OK?
あまりされたくない。フリー配布とかなら良いんだけど。

20.ネットでは精神年齢と実年齢、どちらが優先だと思いますか?
実年齢でしょうが!!いくら精神年齢が18越えてても、実年齢足りなかったらどんなに技術あっても、裏小説書いちゃダメです。
そんなの18禁にする権限ないです。貴女もだろーが。とツッコミたくなります。

21.性別での閲覧規制、必要だと思いますか?
まぁ読む読まないは個人の自由ですから、閲覧規制まではいらないんじゃないかな?
注意書きで大丈夫だと思うよ。

22.「ブログ」「HP」に敬称はいる?
いらん。

23.「ネットカフェからです」「学校からです」やめて欲しい?
マジでやめてほしい。
今これ見てる人で、そーゆーとこから見てるならば、今すぐ消して、履歴もろとも消しなさい!!
ほんっとにやめて!!

24.某ちゃんねる掲示板群特有の表現、黙認ですか?
AAね。上でも言ったけど、私が許すのは顔文字、wだけ。AAは行数やたらと使うからやめてほしい。

25.他人のHNを検索にかけるのはマナー違反?
マナー違反。オンラインブックマークとかって話でしょ。言語道断。

26.「お友達になって下さい」や「メル友になって下さい」
仲良くなってからなら全然オッケー!!!

27.間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言
間違い指摘…してくださると助かります。ありがとうございますm(__)m
ツッコミ発言は、私がイラッとしない程度であれば…。
お友達なら全然オッケー。

28.「嫌い」などのアンチ発言や批判発言
自分は嫌いでも、その人が1番好きって子もいるから、嫌い発言は絶対やっちゃいけないよ。

29.サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度
そーゆー事書いてる管理人様は、一度マナーサイト様をじーっくり読むと良いよ。

30.マナーの悪い人には注意しますか?
あまりにも悪ければやんわりと注意したいですね…。でも、私チキンだから言えるかな…

31.毒舌な管理人てどう?
んー。私も毒舌なのでなんともいえない…。
でも、嫌………かな。
……よし、直そう。

32.ブログやプロフなどで「●●の嫁だ!」を主張してるひとは?
良いんじゃないのー?

33.好きキャラの独占欲が強いひとってぶっちゃけ許せる?
えとねー、私以外この人を好きと言っちゃだめ!……レベルでなければいいよ。許せる。

34.自分は長文でコメントしたのに、短文で返すひとはどう?
嫌われてるのかなって思う。で、どこが悪いか一人で悩む。

35.ブログやサイトのデザインが明らかに自分と似てるひとはどんな印象受ける?
んーと…いわゆる真似っこさんかな?
……あまり良い印象はうけません。せめてやるならわからない程度に自分らしさを出してください。

36.では、心惹かれるサイトってどんな雰囲気?
管理人さんが丁寧だと、やっぱり良いかな。

37.心惹かれる小説ってどんな?
どんなというか…私基本自分で書いたもの以外の小説はキャラが変わるくらい破壊されてなければ読んでてとても楽しいです。

38.心惹かれるイラストはどんな?
色使いが綺麗だったり、私が好きだと感じる構図だったり…

39.心惹かれるブログってどんな?
妄想とか自分の好きな事が書いてあるブログ(笑)
思わず、あ、私も!!とか思う。

40.最後に一言、または回すひとをどうぞ*お疲れ様でした!
お疲れ様でした。結構語ってしまったよ。
でも、うちのサイトは基本的なマナーさえ守っていただければゆるーいので、お気軽に。
基本的なマナーがわからない人はマナーサイト様をいくつか読むと良いですよ。

マナーは大切です。顔が見えないからこそ注意しないと、お互い嫌な気持ちになってしまいます。見る側も管理する側も、今一度マナーについてよーく考えてみては?
失敗しても良いんです。悔い改めて二度とやらないぞ!って反省すれば。管理人さんだって一度くらい間違えたって次やらなければ許して下さいますよ。多分(笑)
ずいぶん長く語ってしまった…

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

わああああーっ!!!

アニメロ様でやっている、高橋直純トラブルメーカー5th&7thアニバーサリーの第4弾直筆サイン入りアルバムケースが当選したよー!!
一名様だから、世界にひとつだけなんだよね(*´∀`*)
大好きな直兄の直筆サインが入ったアルバムケースなんて、勿体なくて使えません!!

ってなわけで、飾ります。
幸せで顔がにやけっぱなしだよ〜(。-∀-)♪
ふふふっ……←

以下、この件に関してちょっと腑に落ちない事。
続きを読む

ゆかりん!

Newシングルを引き取ってきました(*´∀`*)
ジャケット可愛いなあー!!
1番の曲が好きです。

と、Starry☆Skyのミニクロック……誘惑に負けて二つ。
もう無理!!!←
うちには梓、錫也、翼…と、今回追加でぬいぬいと宮地。
保健医と誉がめちゃめちゃ可愛くて、買おうか10分程迷いましたが……断念。お金なかった。

ていうか、あの誉は可愛い。保健医もやばい。つまり全員やばい。

デュラララ7巻売り切れてたー(T-T)
こないだアニメイト行った時に買っておけばよかったなぁ。

DGS響2巻も買ってきましたよ!!




……その後、新しいリュックを買いました!ピンクですよー(*´艸`)
あたしの大好きなピンクです!!
3000円の半額で、1500円でした!
冬用だけども、可愛いからいい!!
通学かばんにします(。-∀-)♪

財布はからっぽだ……ぐすん。
前の記事へ 次の記事へ