スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

独白!



自分の好きな作品傾向がわかったのでメモ。

小説でもアニメ漫画でも、心理描写が多いのがすき。単なる「○○はこう思った」やあからさまにハッキリした表情で表すのはあまり好ましくない。情報提供をしてほしいのではない。
独白とか、表情から見出だしたい。心理や過去話すき。だけど適度がいい。醸し出す雰囲気から伝わる何かがすき。かぐわせてる?
だから私は心理描写多くて、でも確実に断定するものはあえて書かない遠藤さんの書き方が好きだし、過去話や少しの隙間から心理が垣間見えるナルトが好き。
あとナルトでいうと絆が強い。他者との繋がりがメインな話で、そこに心理も入るから大好きなんだなって思いました。

キャラが好きってのも多いけどね!
……私の好きな少年層ってのも影響してるかもしれない。というか、私の好きなものとして元からそれが好みだったのか、実はナルトから影響されてるのかはわからないけど、多分それはナルト見出したのが小学生でずっと一緒にいるから。はじめて漫画買ったのナルトだったっけ…いやそれは言い過ぎたかもしれないw

無意識の欠片


夢は無意識の欠片でぶっちゃけ分析できるもんじゃないんだおって先生が言ってたのを思い出した。
夢見たあとすぐ起きて夢の内容書き留めておくなりなんなりしたら少しは無意識わかるかも?みたいなことも言ってたのですが、別の所では夢の内容を書き留めるのはせっかく夢というもので無意識のもやもやを発散させているのが無駄になると言う人もいてよくわからない。
まあそんなこと置いといて、私はご存知の通り元から書き留めてる奴なのですが、日常のポイントってわりと出て面白いなと思う判明、二次元キャラの登場率が80%越えしてるので、無意識の欠片で二次元というか、もう私は二次元の住人でいいかもしれないと思いました。
夢は二次元にいけるので大好きですよぐへへ!これぞほんとの現実逃避(^O^)ww
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧