スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サッカーやろうぜ!



懐かしさと円堂さんと秋ちゃんと兄さんでした
続きを読む

記憶消去鬼道

イナクロ的な感じでイナズマのみんなから記憶が消えた!
な鬼道有人バージョン。弥生は覚えててFFI後。
鬼道の修正されたものは、両親の事故での形見の雑誌の消去。これにより鬼道はサッカーをすることなく、鬼道家へ養子に。影山さんの存在は多分消されてる。

それを踏まえた上での、弥生と鬼道。
鬼道さんゴーグルマントつけずに帝国生してる。まず弥生は鬼道が帝国にいることに驚き。雷門じゃない?何故?って帝国の制服を着てさも平然とクラスにいる鬼道に声をかけそう。
その前に弥生は朝練のためにサッカースタジアム行ってそうなんだけど、もうそこはサッカースタジアムじゃなくなってるわけで。
ゴールはもちろんないし、芝生の感覚も慣れ親しんでるものと少し違うから戸惑う。皆来ないしあれ?ってなってるはず。そこからの帝国生鬼道さんと再会だからもう頭こんがらがってるだろう。
「有人!」って名前呼んで、振り返る鬼道さんに「何で此処にいるの?」と問う。鬼道さんは不思議そうな顔して「ここは俺の所属するクラスだからだが…、白原」と返しそう。記憶ないから名字呼び。でもクラスメイトだから認識はあるんだと思う。顔見知り程度。
弥生は引っ掛かりを覚えながらも戸惑いの方が強い。しかもなんとなく自分の知る鬼道有人の眼じゃないと感じてる。っていうか裸眼、いやそれより私が質問したのはそういうことじゃなくて。って思いながらも、ゴーグルは?と聞く「ゴーグル?何のことだ」怪訝な鬼道さん、弥生怪しむ。めっちゃ怪しむ。だってあれは影山さんの…ってなる。鬼道がそんな風な顔して紛らわすような話じゃないし、何より本当に何も知らないような顔するから。「…冗談にしては笑えないけど」「おまえは何を言っている?」完全に何かが違う。断定はできないけれど、目の前にいる人は私の知る鬼道有人じゃない。
何が違う?って考えながらも、弥生は鬼道の記憶が妙なことを察して言う。多分影山ー雷門ーみたいなことはあまり言わない。言わずとも察知できるってのと、これで大体把握できそうだから「…サッカーは、覚えてるよね?」「競技としての概要はあらかた頭に入っているが」しぶしぶ答える鬼道にそうじゃないな弥生。
ここで可笑しいのが確定ども信じたくないから言う。「サッカー、してたでしょ」鬼道からしてみればあまり知らない奴によくわからん質問ばかりされてて何だコイツはって快いことは全くないんだけども、弥生の真剣な顔につられてちゃんと答える。鬼道さんまじいい人「…帝王学の一環として、実技を学ぶ所はあるが、自分からしたことは一度もない」
え。やっぱり、え。ってもう衝撃である。悪い予感が当たってしまったより、鬼道からそんな言葉を聞いたことが弥生にとってはショック。帝国のキャプテン鬼道有人も雷門にいた鬼道有人もいない。サッカーしてない鬼道有人なんて弥生は知らない。自分が違和感を持ったのはここだったな弥生。
「もういいか。悪いが俺は忙しい、すまないな」「え、あ。うん、ごめんなさい。ありがとう」ショック弥生は頭の働き若干低下してそう。すまないな、なんて言う鬼道さんだぜ?弥生にだぜ?違うよなまじ他人行儀。初対面の時だってこんなのじゃなかったのになw気遣いする帝国生鬼道さんw全然外道じゃない。高圧的でも若干甘さが残ってる。
立ち去ろうとする(てか静かな場所に移動するため)鬼道さんはそれと、と言葉を続けて弥生は頭に疑問符飛ばしながら鬼道を見つめる「名前で呼ばれるのはあまり慣れていないんだ。改めてくれると助かる」親しくないし呼ぶなの意(^O^)

とまあこんな感じで記憶消去鬼道さん。弥生可哀想とは少し思うが思わんお前は一度忘れられる側になるべきww
影山に会ってない鬼道さんは表面に優しさがじんわり滲んでそうな気がする。口調もそんな感じ。
多分、この場では弥生は立ち尽くすしかないんだろうがあとからこの馬鹿有人!って一度叩きそうですww

帝国イレブンが別の部活ならなんだろう。佐久間&源田バスケ、辺見野球、咲山帰宅部、成神軽音、洞面卓球、寺門ラグビー、万丈テニス、大野相撲、五条オカルト部?鬼道さんは生徒会会長してそう。

一番態度変わってるのは佐久間だろうなあ…殴らないし言葉丁寧だしもう弥生絶対嫌そうな顔して「気持ち悪い」って言うww
さっきゅん呼びもはあ?って内心思うだけで「そんな風に呼ばれるのは初めてだ」って苦笑するだけなんじゃないだろうか。やんわり止めろみたいなことは言いそうな気もするけど言わない可能性もあり得る。あまりの違和感(気持ち悪さ)に弥生は唖然とするしかないだろうwでも佐久間はさっきゅんなわけだから、弥生はさっきゅん呼びは変えない。
ちなみに有人呼びはあえて一度「鬼道君」に変えてそうな気がする。鬼道さんに違和感をもたらす一つ。

続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近の記事一覧