スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/30

戦国無双4が発売から一ヶ月経ちましたが、今は流浪演武と外伝をちまちま進めています。というか、無双演武をやり直す気になれないというk(ry も、もうちょっと心の整理をしてからやり直そうと思ってて…うん…

流浪演武はクロニクルシリーズ思い出してなんだか懐かしいですね。どんな主人公にしようか考えた結果、ちょっと前に考えた創作大谷さんが女の子パーツで作れそうだったので「ぼくのかんがえたおおたによしつぐ(にょた)」になりました。紀乃ちゃん。

まぁそれはともかく、各キャラのイベントがなかなかアレで面白いです。まだ全員分は見れてない(特に東日本の方々)ので早くコンプしたいなぁ。

コンプといえば、モブの方々も会いたい人に会えなかったり仲間になってくれなかったりで。小西さんと五助に会えないままです。九州と近畿ぐるぐるしてたのになぁ、何処に行ったら会えるんですか。ずっと待ってるよ…!


話は変わりますが、先日大阪城で開催されている「乱世からの手紙」というテーマ展に行ってきました。
ついったでこんなのやってるよー、て流れてきて、こりゃあ行くしかねぇ!と思い立って行ったわけですが、いや面白かったです。

色んな戦国武将の手紙を数種類のテーマに分けて展示・解説してあったんですが、殿とか大谷さんとかのお手紙が見れちゃうわけですよ。めっちゃ静かに荒らぶりつつ見てきました。図録もばっちり購入してきたからお家でも楽しめるよ…。

相変わらず殿はアグレッシブな筆跡をしてらっしゃる…とか、連名部分で治部刑部の名前が並んでるの発見して一気にテンションあがったりとか、あと小西さんとか八郎坊ちゃんのお手紙見付けてガタッってなったりとか。全体としては秀吉さまの手紙が多かったのかな〜、5月6日までの開催なので、興味のおありの方は連休中に如何でしょう。なんで私宣伝してんだ。
<<prev next>>