スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2/11

140文字で書くお題ったー(http://shindanmaker.com/375517 )さんにて挑戦したSS3つ。


●とにょで『最後の言葉』

どうしても口に出来ない言葉があった。同時に男が言うことも許さなかった。我等は主従、斯様な感情は不要だと。互いに蓋をして見ない振りをしてきた。だというのにお前は最後の最後で主の命を破るのか。自分だけ楽になって俺の声など聴かないままで。
(愛しています、そう告げて男は硝煙に消えた)


●みつなりちゃんで『君の傍』

珍しく真面目に仕事をしていた広い背中に思い切り寄りかかる。字が歪んだでしょう、と小言が聞こえたがそれは無視した。あと少しで片付きますから今暫くお待ちください、と苦笑混じりの声音には上衣の裾を握ることで応え、振り向いてくれる時を待つ。この時間が嫌いではないと気付いたのは何時からか。


●さこみつで『全部全部、君のせい』

普段ならあり得ない失敗を繰り返す自分に嫌気がさすものの、こればかりはどうしようもない。書き損じが増えたもの、些細な行動が気になるのも、妙に心臓が騒がしいのも。理由はよく分からないけれど、原因だけははっきりしているから性質が悪い。それでも決してその諸悪の根源を手放せはしないのだ。
<<prev next>>