こんばんわ!

前回、ネットで見る引越し屋さんの比較サイトについて紹介しました。
今回はその業者を選ぶにしても、どんな業者を選んだほうがいいのか書いていきたいと思います。
やっぱり引越しの時って引越し業者を選ぶにしてもいっぱいあってどれにしたらいいのかわからいってことがあると思います。
そんなときはやっぱりネットを活用するといいでしょうね。
前回も言いましたが見積から価格比較もできるし、評価も見れますから。
ただ、価格と評価だけじゃ実際どんな業者かわからないしちょっと不安・・・っていう方はちゃんとネットで業者ごとに調べたほうがいいでしょうね。
実際にネットで調べてみるとその業者さんごとに今まで利用した方たちの意見が載っていますから参考になると思います。
あまり評判のよくない業者を利用したお客さん意見だと

・料金の内訳が不透明
・予約した時間に遅れる、そして連絡がない
・引越し先をちゃんと把握してない
・モノを運ぶときに家具を平気でぶつける 
・運ぶ際にモノがなくなる、破損しても弁償がない、対応が遅い、など

ただこれは小さい会社にありがちですね。
小さい会社だと、いくらでも価格を安くしようという考えがあるせいか、バイト人が多いんです。
バイトだとそこまで仕事に対して責任がなく、安く使えるからです。 

大手だとその分多くの依頼があるでしょうが、後々クレームがきたりするし、会社の信用にも関わりますからそれなりにしっかりしてるみたいですよ。

価格が安いからといってその業者に即決というのはどうかと思います。
ちゃんとどんな業者か調べてから依頼するのをおすすめしますよ。