スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

値切れるもんは値切る!

ども!こんばんわ!

今の新生活を送る人ってやっぱり引越ししたら家具とか家電なんか買い揃えますよね。
やっぱり家電とか買う時って、金額も高いんで結構値切り交渉なんかしたりしませんか?
やってみると意外に結構安くなったりしますよ。
特にほかのお店の名前と同じ商品の金額なんか言うとすんなりいくもんです。

でも値切れるのは家電や家具だけじゃないんですよ!( ̄ー ̄)
引越し業者の料金も値切れるんです!
もうすでに引っ越した人は手遅れですけど今から引越しを予定している人はダメもとでやってみたほうがいいですよ!
まず、引越しの呂金を値切るなら引越し業者の営業マンととにかく交渉!
この時家電の値切り方と一緒でほかの引越し業者なんか出すと下げてくれるところも多いですよ(´∀`)
そして必要ないお金のかかるサービスなんかを外してもらう!
意外と引越し業者にお金を払ってやってもらうよりも、自分でやったほうがお金がかからないサービスなんかが付いてるんでそれをいらないと言うか自分でやるといえば外してくれるはず。
引越し業者には荷物の運搬だけしてもらって極力費用を抑れれば最初の見積からかなり金額も変わっているはずです!

新生活を始める人はお金がかかるでしょうからこういうところで出費を抑えていかないとですね!(^-^)

早めに予約!

ども!こんばんわ!
今の時代、引越し業者も多くなってきていますよね。
それは前回も書きました引越しをする人が増えてきているからです。
その分需要が多くなってきたので大手の引越し業者も成長し、新しい引越し業者も出てくるわけです。
そうなると引っ越し業者での価格競争で価格も安くなってきますし、使う側としては助かりますね。
でも前にもいいましたがあまりに安い引っ越し業者には気を付けてくださいね。
業者が増えたということはその分質の悪い業者も増えということです。
特に今時期だと引越し業者も忙しく、依頼しようとしても予約がいっぱいで取れないなんてことがよくあるみたいです。
予約が取れないからといって適当な安い業者に頼むなんてもってのほかですよ。
ちゃんとネットで調べて信用のある業者か、引越し日を前もって決めて事前に予約を取っておいたほうがいいでしょう。
早めに予約しておくと業者によっては安くなったりすることもあるみたですからね。

サービスの多様化

ども!こんばんわ!

今の時代って引越しすることが増えてる傾向位にあるんですって知ってました?
なんでも今は若い人が自分の家を建てない人が増えてきていることもあって、その分賃貸物件住み続けるという人が多いらしいんです。
自分で家を建てず、賃貸物件に住む人がいるほど、賃貸物件の数が増え、その分引越しも増えてきているわけです。
そのおかげで、今は更に引越し業者も増えてきているんですよ。 
しかも今の時代、引越し業者も利用者のニーズに合わせてプランやサービスが多様化してきているみたいなんですね。
ちなみにこちらのサイトに載っていたんですけど、 引越しする際の荷造りの梱包サービスも結構安くてリーズナブルになってきているので、楽に引越しできるため引越しを考える人も増えてきているんですかね。

引越し業者の選び方

こんばんわ!

前回、ネットで見る引越し屋さんの比較サイトについて紹介しました。
今回はその業者を選ぶにしても、どんな業者を選んだほうがいいのか書いていきたいと思います。
やっぱり引越しの時って引越し業者を選ぶにしてもいっぱいあってどれにしたらいいのかわからいってことがあると思います。
そんなときはやっぱりネットを活用するといいでしょうね。
前回も言いましたが見積から価格比較もできるし、評価も見れますから。
ただ、価格と評価だけじゃ実際どんな業者かわからないしちょっと不安・・・っていう方はちゃんとネットで業者ごとに調べたほうがいいでしょうね。
実際にネットで調べてみるとその業者さんごとに今まで利用した方たちの意見が載っていますから参考になると思います。
あまり評判のよくない業者を利用したお客さん意見だと

・料金の内訳が不透明
・予約した時間に遅れる、そして連絡がない
・引越し先をちゃんと把握してない
・モノを運ぶときに家具を平気でぶつける 
・運ぶ際にモノがなくなる、破損しても弁償がない、対応が遅い、など

ただこれは小さい会社にありがちですね。
小さい会社だと、いくらでも価格を安くしようという考えがあるせいか、バイト人が多いんです。
バイトだとそこまで仕事に対して責任がなく、安く使えるからです。 

大手だとその分多くの依頼があるでしょうが、後々クレームがきたりするし、会社の信用にも関わりますからそれなりにしっかりしてるみたいですよ。

価格が安いからといってその業者に即決というのはどうかと思います。
ちゃんとどんな業者か調べてから依頼するのをおすすめしますよ。
前の記事へ 次の記事へ