こんばんわ、団パンダです(*´ω`*)
いつも見に来てくださって、ありがとうございますm(*_ _)m

そう。これは、ただの独り言。とてもとても口の悪い独り言。

私が今、勤めている所のお医者さん。
本当にクソなんだなって、改めて実感しました( ゚д゚)、ペッ

事の発端は、16時も過ぎた頃です。
日中から熱があって、「ちょっと心配だねぇ」って話してた患者さん。
人工呼吸器を付けていらっしゃる方で、特に注意が必要な状態の方なんですよ。
そんな人が熱出してるとか、本当にこっちとしては心配だし怖い。
看護師さん達の必死の報告にも耳を貸さず、医者は言い放ちます。

「この人、もう死ぬから。」

は……?

「それに、君たちの自己満足で必要のない医療を施しても、この人の苦痛を長引かせるだけでしょ。」

…ハァ?

「君たちの事は信用していないし、この患者さんの事を気遣ってるフリをして自己陶酔するのは辞めてください。」

……

「君たち、おかしいよ。」

………OK。コイツに何を言っても無駄だぜ。
医療従事者としての倫理もあったもんじゃねぇ。コイツ本当に医者なのかも定かじゃねぇ。
看護師さんたちは、自分たちの直属の上司へ掛け合い、他の階の担当のお医者さんへ相談することにしたようです。
って言ってる間に、その患者さん吐きました。。。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!
ヤバいから!!早く看護師さん呼んできて!!!

そんな感じで終業間際に大騒動。
とりあえず、その医者(仮)に連絡するけど繋がらねぇ。
何をしているのかと思えば、早出だったからさっさと定時に帰ったと。。。

マジで使えねぇな!!お前!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

急いで他の階の担当のお医者さんへ連絡して来てもらって、色々指示をもらってました。
本当に、何なんだ?本来の担当であるはずの医者(仮)は。。。
何よりも心配なのは、今回危なかった患者さんですよ。
あんなクソが医者じゃなければ、こんな事にならかなったんじゃないだろうか…
この前も、医者(仮)が治療しないとか言って救急搬送されてった人がいたけど……

あの病院大丈夫か…

自分も勤めてて大丈夫なんだろうかと不安になった一日でした。
それでも、明日も仕事なんですよね。。。
あの医者(仮)が、早くクビになってくれることを祈るばかりです。

とっても口の悪い独り言、本当にすみません。
でも、どっかで吐かないと私ももたない……

今夜はここまで。
明日は、良い日になりますように。

Have a good night's sleep and sweet dreams...



話題:ひとりごと