飾りなんて 無いよ

何年ぶりかのブログ更新です。
生きてます。元気に社会人してます。三年目ですって。

浮上しない間ずっとついったーにいたんですが、使い続けて7年目、どうやら旧式人間である自分はSNSの仕組みが向いてなさそうだぞ?と気付きました。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ...ぽいずーん。

なんだろうね、比較されてる訳では無いけれど比較されている気分になるというか。
評価の見える化、イラストの良し悪しに関わらずフォロワー数で変わるハートの数、偏見かもしれないけれど、そんなもので一喜一憂してる自分に嫌気が差して疲れてしまいました。
というか、Twitterに入り浸れば入り浸る程ポケ疑がかなり人口いるジャンルだと知りそろそろ耐えられない!!
気づいてしまいましたわ!!!!

「自分向いてないやんけ!!!」

素敵な出会いも沢山あるし、やり残したこともあるし、それを切るつもりはサラサラないのでTwitterからいなくなることはあんまり考えてないのですが、少しずつブログ&サイトで自由気ままに生きる方向に変えていこうかなーって思った次第でした。

交流は続けるよ、よその子大好きマンだし。
ぽけぎもやめないよ、うちの子大好きマンだし。

私の作品を好きだ!って言ってくださった人と出会えたことは本当に幸せで、その言葉でガリガリ描けてきたところも沢山あって。
だからこそ、そういった声を軽んじてしまう精神状態になるのは嫌だなぁと。

昔から気質のうどん屋タイプだしなぁ。
うどんすすってくれる人はよっといで。