スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

熱血のリーズナー

天ヶ瀬上位予告来ましたね。
VDライプロ走らなかった分、多少の資材ならあります。

ロボットアニメの主題歌とか天ヶ瀬大歓喜イベントじゃないですかー!イベストと雑誌が楽しみですねえ!

と、いう喜びも束の間、ふと気付く。

水曜日からということは、そう、高確率で天ヶ瀬冬馬の誕生日がイベントに被る。


天ヶ瀬冬馬上位を走る担当Pが彼のカードを1枚も持ってないなどほぼ有り得ない(特に天ヶ瀬は新人研修でも手に入る)。
ライブだったらJIGOKUでは…?

そういえば昨年秋のエムステ上位もEOJ放送直後だったな。
何かしらのタイミングに被る天ヶ瀬冬馬上位イベント…罪な男やでえ…。
(山村タイミングなんとかして)

ホーク on Ice!

鷹城上位の渡辺さんガシャですか…そうですか…。

VDライプロの時、担当がガシャだったから山村に石投げていいですよね?こら山村ッ!

まあ今回ビンゴでステ上位のピエールがランキング報酬なだけでもマシかと。
(VDは天道ガシャだった)

とはいえBeitPが胃痛なのには変わらず…。

まあ、土日が仙台公演被ってたし、ボーダーちょっとは落ち着いてる…のかな?

地獄の世界旅行

最近のステくんやばくないですか。

というかWTの報酬バランスがやばい。
担当上位の時は担当以外はオマケなんだよなあ極論。
別にその子を悪く言うつもりでは全くないんだけど、担当のために走ってて自然とお迎えしてるから特に欲しくても欲しくなくても手に入る訳で…。
ガシャSRアイドルのPだって、自分の担当が上位SSRでもないのに入手が渋いアイテム割ってまで走りたくないでしょ。その枠に上位SSRアイドルの担当P入れてあげてよと思う。

まあ自分はユニット箱推しは無理なので、担当上位しか走らないけれど。
担当上位のボーダーもゆるくないし。石もないし。

今後WTがどういう方式で来るか全く読めないけれど、今回てんてる上位だから桜庭上位はないと思ってる。上位報酬に入ってる方のガシャSRにはなるかもしれない。1番地獄。
天ヶ瀬はわからん。過去別イベで上位やってるからなさそうかな。ただ、こちらも上位報酬のガシャSRはありえる。こわい。

ミリシタさんの時も思ったけど、ガシャSR3枚引かないと衣装解禁できないなんて露骨な集金させないで、もっと楽しく課金できる仕様にして欲しいなあー。



と、ここまで書いたところで次イベント告知。

ステ上位ピエール、モバ上位鷹城。

いやいやいや、連勤であんなに文句出たのに被せちゃだめでしょ。
WTじゃないから上位報酬にガシャSRはいないだろうけど、これでモバガシャSRが渡辺さんだったら、さすがに運営能力疑うわ。
もっと上手に集金して?

(バレンタインで地獄を見たドラスタPより)
(柏木と天道ごめんね)

優艶な指先

SideMにて毎年恒例バレンタイン戦争イベント開幕。
去年と一昨年が越境だったので、てっきり今年も越境かと思ったらまさかのユニットでしたね。

ドラスタも神速もメンバー全員VD初めましてかな?
桜庭さんだけWD越境経験してますが。

VDイベントは毎年ボーダーが全く読めない。
去年ドラスタ自体イベント少なかったから担当Pもアイテムため込んでるだろうし、そうでなくても毎年担当にチョコあげるために参加メンバー関係なくみんな走るからボーダーが荒ぶるし。

しかも今回まさかの両面でチェンジ前も後も繋がる仕様だからドラスタ箱推しPが大変。
併催のボイスイベントも課金チョコ渡した方が効率いいからガシャも回るし。はいはい胃痛胃痛。


とはいえ担当なのでもちろん回しました。
とりあえず1枚来てくれたので、一旦休憩して心を休めます。

しかしエムステ天道最高レア報酬、モバ柏木桜庭両面最高レアが同時開催はさすがにドラスタPが死にます。
ローテ調整してくださいお願いバンナムさん。

惑星は消えない

幕張初日LV参加した感想を担当Pの贔屓目100%個人の解釈100%で書いた方です。
その他の曲の話は前回の記事で。
Jupiter担当P、というよりは天ヶ瀬冬馬個人の担当Pなんだけど。


一言で言ってむちゃくちゃ泣きました。

今回のライブで全体曲の次にJupiterが披露したのは「Over AGAIN」。
315プロダクションに移籍したあと、事務所のみんなとの初めての合同ライブに向けてのレッスンが進む中で、彼らが改めて再認識した「トップアイドル」という目標。
ただ、そこを目指しているのは彼らだけではない。同じ事務所のみんなで目指す1番星。

アニメのJupiter回を象徴する曲で、自分も大好きな曲。
Jupiterが披露するならこれかDtGかどっちかかなーなんて思っていたので、こっちかーと思ったのが正直な気持ち。


だから「Alice or Guity」のイントロが流れた瞬間、一瞬自分の耳を疑った。
まさか、まさか961時代の曲が聞けるなんて本気で思っていなかった。しかもM@STER ver.で最初にJupiterが出したCDに入っていた方。
315プロダクションに移籍したあとのお話であるSideMのライブだから、961時代の彼らの曲披露は難しいのでは、と誰もが思っていた。

だけど、あの瞬間はSideMのお話が始まる前の961プロダクション所属アイドルJupiterだった。
まとう雰囲気も、演出も、何もかもが765プロダクションのライバルユニットJupiterだった。
動画のネタだった千手観音に感動して涙する日が来るなんて思わなかった。

だからこそ、直後の「BRAND NEW FIELD」が余計に涙腺に来た。
バックスクリーンに映る961時代のロゴから315の新しいそれへ変わり、BNFのイントロが流れてライトアップした瞬間、そこにいたのは新しい衣装を身にまとった3人だった。
彼らが描く新たな軌跡はここから始まったんだ、と、改めて思った。

そのあとに続く「ARRIVE TO STAR」。
歌詞がもうずるい。
Jupiterの曲ではないけれど「理由あって」アイドルになった彼らDRAMATIC STARSが歌う未来への輝きが眩しいこの曲は、今までの、そしてこれからのJupiterにも響いたと思う。

『どんな理由も どんな夢も
強く願う未来に変わっていくんだ
走り出そう 信じてくれる…笑顔のため』

アリギルからのBNFからのこれで泣かないPいる?自分はもちろん泣きました。

Jupiterが迷った時、悩んだ時、君たちは孤独じゃないよって一緒に道を作るのはPだけど、これも選択肢のひとつだよって道を照らすのは、ドラスタを始めとする同じ315プロダクションのアイドルたちなんだと思う。


そしてドラスタが照らした道の先、26曲目には315プロダクション所属アイドル46人で歌う「Reason!!」。

961時代のJupiterがあったからこそ、今のJupiterがある。
「過去が未来を輝かせてく」という歌詞の通り、彼らは過去をなかったことになんかしなかった。
それが嬉しかった。
過去の彼らも今の彼らも大切にしながら輝く未来へ進んでいることが実感できて嬉しかった。

ソロ曲は残念ながら披露されなかったけれど、Jupiterにとって大切なステージがまた増えたことが嬉しいです。

テラブロも読みました。
ありがとう。あなたが天ヶ瀬冬馬役で本当によかった。
これからも天ヶ瀬冬馬をよろしくお願いします。


もう1人の担当には申し訳ないけど、今回はJupiterがかっこよすぎた。

だけどSideM10周年の時にはきっとあなたのデビュー曲で泣いている自分がいると思う。これからも期待してプロデュースするからね。

とはいえ彼にはまだ静岡があるしまだまだ何が起こるかわからない。

静岡公演LVあるかなあ。行けたら行きたいなあ。
前の記事へ 次の記事へ